ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

blueatoll2006-03-11

 ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
 映画見てきた。ネタバレしちゃうから、内容にはふれないでおくかな。
 (これから観に行く人は、読まないほうが無難です。)
 ただ、色々と腑に落ちないつーか、考え方・宗教観の違いだったのかな・・・って思うところはあるんだけど。
 元々、どの程度の小説のボリュームだったかは知らないけど・・・端折られた部分が多くて話事態に無理矢理感があるのかな・・・(^_^;)
 この手のファンタジー系の映画でも、ハリポタや指輪物語とは見終わった感じが違うかな。指輪物語の原作は全て読んだけど、ずいぶん端折られていたけどうまく話しは繋がっていたように思うなぁ。
 ナルニアは、一言で「スッキリしなーい」ってのが感想かも。。。テレビCMで、ナルニアを観た人が「感動しました」「すごーい良かった」みたいな事を言っているのを見て、そのポイントがどこだったか教えて欲しいなって普通に思う。
 まっ、旦那も同じような感想を持っていたようだ。

 あっ、映像はとってもキレイだったよ。うん。

 次回作に期待・・・するかなぁ。
 「県庁の星」か「有頂天ホテル」見ればよかった・・・。。。マジで・・・

 映画を見るまでに時間があったから、タコスの専門店があって、タコライス&エビとアボガドサラダ食べに行ったんだけど・・・( ̄‥ ̄;) マッマズイ・・
 値段が手ごろなこともあるんだけど・・・どうしようって感じ。旦那は、終始ブツブツ言いながら食べていたけど・・・。旦那曰く「タコライス沖縄そばも沖縄で食べるから美味しいんだ!」まっ、そりゃその通りだ・・・だったら、連れて行ってくれ・・・ブツブツ・・・w

 そして、マズイマズイって思ったのが・・・1つ前のカキコで買ったポーション。プレミアボックスではない、通常のを買って映画を待っている時に飲んだけど・・・

うぇぇぇぇええええぇぇぇ
・・・げふっ・・・
マズイっス。( p_q)

 ただただ、きっとこれは良薬口に苦しって事で・・・体力は回復してるんだわって・・・言い聞かせて、全て飲み切りました。うぇっぷ。。。