歯医者

 前に歯医者に行ったのは・・・10年ぶりくらいかな・・・

 いい年こいてますが・・・
 心臓がキュッってするくらい歯医者が嫌いです。

 昨日、歯に詰めていたものが取れてしまったので仕方なくは医者へ。
 歯医者では、子供を預かってもらえないので、旦那に少し早めに仕事を切り上げてもらい、チビをみてもらうことにした。

 取れた詰め物と取れてしまった歯を見ながら先生が
 「特に虫歯になって取れたわけではないから、このまま、詰め物をキレイにして付け直そう」
 って。

 とりあえず、殆ど痛いことはなく無事に付け直してもらえたんだけど。
 虫歯を2本発見され、警戒注意報の親知らずを3本発見され・・・治療することになった。
 そして、歯の汚れもキレイにしたほうが良いと・・・
 付け直している間、かなり固まっていたようで・・・
 先生から「肩の力を抜いて下さいね」って何度も言われた。
 脱走しなかっただけでも、頑張ったんだけどなぁ・・・(爆)

 とりあえず、虫歯は治療しようと言う事になった。。。

 虫歯になった歯をマジマジと見せられ、小さな穴も発見。

 このまま、歯医者をぶっちぎろうかと思ったけど・・・。
 穴は放っておいたら・・・もっと痛くなるかもって言い聞かせ
 次回の予約をとることにした・・・