愚痴です

 急だけど、今週末から10日程度、自分の実家に帰ることにした。

 今日は、土曜日から帰るからと、昼は、姫の三種混合のワクチン接種をしに病院へ。
 旦那の実家&私の実家用に姫の写真を印刷していた。
 そして、お隣のベビーちゃんの写真を印刷したので、お隣さんと20分くらい立ち話。
 慌てて、印刷再開。

 □_ρ゛(^‥^=)~  ウィーン

 18時過ぎごろ、旦那から電話。
 私の実家に帰る時に持っていくお菓子を、旦那が夜にパーティに出るとかで持ち帰るのがメンドーとかで、義母が持ってくるって・・・。
 そのついでに、姫を見て行きたいと・・・

 玄関先の立ち話じゃダメなんだろうか?(爆)

 全く、帰り支度出来ていないし、義母が来るために部屋まで片付けなくちゃ・・・
 その上、明日は旦那がパーティとやらで帰りが遅いから姫のお風呂を一人で入れないといけないし・・・
 慌しい1日になりそうなのは、目に見えてる。。。

 旦那との電話で、
 私 :「明日は慌しくなるし、わざわざ持ってきてもらわなくても・・・」
    「はっきり言って、面倒なんだけど」
 旦那:「じゃ、忙しいからって言っておくよ」
    「しばらく、会えなくなるから会いたいみたいだよ」

    ・・・・・・・・・・・・ざわざわっ・・・・・・・・・・・・

 私 :「ん?横に、お義母さんいるのね。会話を横で聞いてるんだね・・・」
    「はぁ、最初からもって行くの前提で決まっている話かよっ!(-"-;)」
    「じゃ、15〜16時くらいで、来てもらえるかな?」

 旦那:「じゃ、16時でって言ってる」

 私 :「おーまーちーしーてーまーす」

 そして、ふと我にかえる・・・( -.-) =зフウー
 別に、私が買い物に行けば面倒は減るんだよなぁ・・・
 10日程度なんだから、帰ってからゆっくりとでいいじゃない。
 こんな、BADタイミングで来る必要ないでしょ。

 最近、あまり眠れてなくて疲れているのに・・・
 そのせいで、掃除が手抜きになっているから・・・(>_<)

 昨日の母の話で。義母と母の会話・・・
  義母:「いつもいつも、私ばかり姫と会えて申し訳ないわぁ」
  母 :「いいえ、可愛がってもらっているからうれしいですよ」
  義母:「本当に、私ばかりでねぇ」

 くどいし、しつこいし、その言い方は嫌味に聞こえるし・・・はぁ・・・

 ・・・仕方がないと諦めるよ・・・
 そして、ご飯は炊いたけどおかず作ってない!!

 !!夕飯の料理放棄!!


   (ー'`ー;)ムムッ