鹿肉のテリーヌ

 お隣から、おすそ分け頂きました。
 今回は「鹿肉のテリーヌ」♪
 もう、これだけでトレビアーン♪
 残念ながら、食べてから気がついたので写真はありません。。。(^^;)

 鹿肉なんて、初めて食べたよっ!
 と言うか、鹿を食べるって想像してなかったかなぁw
 フランスでは、当たり前に食べるものなのかな。

 「ちょっと鹿肉にクセがあるけど、うまいよ」って言われていて、確かにその通りで。
 最初は、クセが気になったけど、モグモグと食べ進むうちに「なかなか、美味しいじゃないですかっ♪」って、変わっていった。
 旦那は、クセを乗り越えられなかったけど・・・
 私がその分モリモリと食べさせてもらっちゃった♪
 なので、ある意味旦那には感謝だーね。

 今日の夕飯の付け合せに作った「バタールのフレンチトースト」と相性が良かった気がする。
 と言うのは、私のフレンチトーストの1/3は姫に食べられてしまった。
 ちゃんと、姫の朝ごはん用にフレンチトーストを別に作っておいたのに・・・(/_<。)
 後の朝は、姫のフレンチトーストをこっそりと食べようと目下思案中。。。(▼∀▼)ニヤリッ

 そう言えば、フランスの事ってよく知らないかも。
 フランス語はもちろん話せないし、フランスにも行ったことはない。
 フランスり関する書物と言えば「ベルサイユのバラ」くらいしか読んだことないし。
 って、書物と言うか・・・マンガですが・・・(火暴)

 これからも、お隣の家族にフランスのことを教えてもらおうっ♪
 いつか、フランスも旅行してみたいなぁ。
 旅行時のグルメ情報はしっかり聞いておかなくちゃ♪
 その時は羅絶対に「モンサン・ミッシェル」が見たいっ♪



 さて、いつになることでしょう・・・...( = =) トオイメ