ラーメン!!

  …前段があるけど、はしょって…

 今日は、姫を旦那に預けて野放しっ!
 姫に、朝ご飯を食べさせて、洗濯して…(^_^ゞ

 旦那に姫を散歩に連れて行ってもらい、私は出かける支度。
 支度が終わって、姫の昼ご飯と公園から戻った時の着替えを用意して。
 お昼に食べるお店の地図を印刷…

 と、そこへ…姫達帰ってきちゃった。(^^;
 着替えさせて、水分とらせて、寝かしつけて…

 やっと、12時過ぎに家を出た。
 予約しないで美容院に行ったら、空きがなく…
 近くに、もう1件あったかもとウロウロ…(-_-;)

    …15分程徘徊…

 何とか、思い出しつつ発見して、待つこともなくカットしてもらえた。
 出来上がりは…どんなもんでしょ。
 対応してくれた、若い女性も感じのいい人で、気分良かった。
 蛇足ですが、10年ぶりくらいに肩に届くかな?と、微妙な長さになりました。

 しばし、関内をうろついてから、桜木町へ!
 旦那には、美容院に行くのが主たる目的と行ったんだけど…

 本当に行きたかったのは…『一蘭』というラーメン屋!
 中に入ると、1人ずつ仕切りがあり、目の前にはスダレ。
 なので、他の客、店員とも顔をあわすことはない。
 席の中に、水が出るところがあるので、飲み放題(笑)
 座席のテーブルに、ラーメンのスープの濃さ、秘伝のタレの量、麺の固さ、チャーシューの有無を問う、用紙があ り、好みを記載して、呼び出しボタンを押す。
 ちなみに、呼び出し音は『チャルメラ』です。

 おかわりの替え玉や、ご飯は箸袋に必要なものが書いてあり、箸袋にチェックをいれて、呼び出しボタンを押すだけ。
 スダレが半分だけ開いて、箸袋と現金を渡すだけ。

   

 

 これなら、女性も入りやすいんじゃないかな?私は、抵抗ないけどっ!

 蛇足ですが、私は替え玉まで食べてきました。
 思っていたよりは、美味しかった!
 と言っても、ラーメンをゆっくり食べるなんて普段はできないから、かなりの幸せだった!


   今日のメインは、ラーメンだわねっ!

 そして、汽車道 → ワールドポーターズ → コスモランド → 万葉の湯通過 → クイーンズ → ランドマークと歩き倒し…帰宅。。。

   …歩き疲れた…

 休む暇がなかったし…
 姫の夕飯の前には、帰らないと…と。

         足の小指…今日も痛い…(泣)