水疱瘡

 今週のこと。。。

 月曜日、小児科に行ったけど・・・混雑にうんざりし帰宅。
 火曜日、夕方16:30過ぎに小児科へ出かける。
 案の定、人が少ない待っている人は3人程度だったので待ち・・・
 水疱瘡の予防接種。

 姫の番が来て、先生にお腹や背中を診てもらった。
 いつもなら、これだけで大泣きして困ったことになるんだけど。。。
 今日は、珍しくご機嫌のまま・・・(*'-')b OK!

 注射の準備を待っていると、先生からご褒美ティッシュを2つ差し出され、好きな方をもらう。
 ミッフィとプーさんが差し出され、うさぎ好き、ミッフィ好きの姫なら、絶対にミッフィだと思ったのに・・・
 プーさんに手が出た。。。(~_~;)
 あれ、プーさん??なの??
 パパを思い出して、プーさんを手にしたに違いない!

 注射が刺さると、少し泣いたけどすぐに泣き止む。
 何だか、成長したのか、たまたまなのか・・・珍しく泣かない。。。
 これからも、泣かない姫になって下さい。

 そうそう、先生なんだけど・・・
 あまり混雑していなかったせいか・・・対応が優しかった♪
 久しぶりに、先生に心に余裕があるのを感じた(火暴)
 混んでいるときだと、ちょっと先生から急いでる感が伝わってくることも・・・


 病気のとき以外は、天気の悪い日や人が来にくい時間を狙っていくようにしてます。
 小児科の待ち時間は長いよね・・・
 プレイルームも混みあってしまうから、小さい子供は隅に追いやられてしまう。。。

 って、予防接種は予約できるんだけど・・・
 予約できる時間が、最近では姫が眠り込んでいる時間にあたるので、下手に予約できない。。。

 さて、今度は・・・4週間後に「おたふく」だっ!
 でも、その頃・・・実家かも・・・。
 帰ってきた頃は、お盆で1週間ほど小児科は休みなのね・・・(^^;)
 忘れないようにしないと・・・