驚いて目が覚めた

私は、こじんまりとしたマンションに住んでます。
先日、爆睡しているところ驚いて目が覚めました。

たーすーけーてー!
と、マンションの廊下り階段から女性の悲鳴が聞こえてきて
先に起きていた旦那から、何となく事情をきくと・・・
どうやら、向かいの部屋の夫婦が痴話喧嘩していて
(廊下を通して、喧嘩しているのが聞こえてきたみたい・・・)
奥様が廊下から飛び出してきたそうだ。
旦那は扉ののぞき穴から見ていたようだった。。。
叫ぶ奥様を、その旦那がお姫様抱っこして部屋に戻したみたい。

この数日後、3人くらいの見知らぬオバサンズが廊下を歩いていて
たまたま、夜帰ってきたところを廊下で出くわしたので
一応、すれ違いざまに挨拶したら・・・どよーんとした声で一人だけ挨拶してくれた。
旦那と「なんだろーね」って話していたんだけど・・・ふぅ

この数日後、向かいの奥様だけが引っ越していったようです。。。
夜に、なぜかその旦那様も一緒に引越の手伝いをしていたのが・・・淋しげだった

奥様が引っ越して、数日後・・・
その旦那様も引っ越していきました・・・
そして・・・その部屋の表札から名前が消えてました・・・

はぁ・・・
2秒に1組が離婚するといわれている今日昨今。
実際に夫婦喧嘩している現場を近くに見て
きっと、二人の仲裁というか話し合いの場の立会人を見て
奥様、旦那様と別々に引っ越していく現場を見て・・・
何だか、ドラマのような一連の流れでした。。。

これからは、喧嘩しても声を張り上げず部屋を締め切りにして
周りに感づかれないように夫婦喧嘩をしようと思いました。
うんうん。

きっと、締めの感想が違うって突っ込まれそうだけど・・・あまり気にしないで下さいw