台風すごかった・・・

今年も台風が当たり年なのかな?

みんなの周りでは、大きな被害にならずにすんだのかしら?
特に、ひどいことになっていないといいけど。

前回のマーワーに続いて、今回のナービーも被害が大きい。
14号で、都市型の水害がとってもクローズアップされた気がする。
100mm以上の大雨が降ると、まだ対応できない状況なんだね。
杉並区や中野区は大変なことになってたしね。
台風が直撃する前から、風や雨がすごかったもんね。
川の石垣が崩れたりして、天災が一番怖いって思い知らされた。

カトリーナの猛威って、本当に恐ろしかったね。あの町から水を抜くのに、1ヶ月以上かかるみたいだし、ワニがウヨウヨ泳いでいて遺体も残らないかもってニュースやってたけど・・・日本の台風もすごいけど、アメリカに上陸するハリケーンは桁違いだね。カリブ海で暖かい海水で温められて出来たての強いハリケーンが、勢いが小さくなる前に直撃するから激しくなってしまうらしい。日本に当たる台風は、最初は勢いが大きいけど日本に上陸するまでに多少は勢いが弱まってからになるので、ハリケーンに比べればまだマシなんだそうだ。


今日は、午前中から出掛けていて、やっとお昼にありついてブラブラと事務所に帰ろうとしたら、ピーカンな天気なのにすごい天気雨が降ってきた。折りたたみの傘をもっていたので、とりあえずしのげたけど。

事務所の最寄り駅について、暫くしてザザッって激しい雨に降られて傘を差したけど・・・ちくしょー・・・傘をさしているせいで風にあおられて慌てて信号を渡っていたけど・・・なかなか進めなくて戸惑っているうちに・・・赤になっていたようだ。すぐ側に車があって驚いた。ドライバーの人が気がついていてくれて助かった。
しかし、もう傘を差しているほうが危ないので仕方なく傘は何とか折りたたんで事務所まで黙々と歩いていったの。・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
ジーパンが雨で張り付いてちべたいし・・・メガネが濡れてあまり見えないし・・・キャミソールがビチャビチャで張り付いて気持ち悪いし・・・もう、くたくた・・・ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

やっとのことで、事務所にたどり着いて、みかねて旦那がタオルを持ってきてくれた。それと、旦那の着替え用のポロシャツと短パンを借りて着替えて、ドライヤーで髪の毛を乾かして、何となく格好は変だけど人心地つきました。(*´ο`*)=3 はふぅん
旦那が家に帰ってきた時、↑自分って奥様思いだよね〜優しいねって自分で褒めてた。・・・( -.-) =зフウー

とりあえず、何とか仕事をはじめたけど・・・2時間くらいして、クーラーでまた冷えて体調が悪くなってきたので、1時間ほど早かったけど「旦那が帰っていいよ」って言ってくれたので、言葉に甘えて一足先に家に帰り、早々とお風呂に入って落ち着いた。
激しい雨に濡れるなんて、いつぶりでしょう・・・...( = =) トオイメ

今日は、サッカーもあったし夕飯のしたくはせず旦那にお弁当を買ってきてもらい早々と夕食すませた。いや〜、サッカーの試合の出だしにぐったり・・・前半戦は途中からウトウトしていて、高原のシュートでゃっと目が覚めた。。。(__)..。o○☆パチン o(--)o ムク
目が覚めても、サッカー行き継ぐ暇が無いほど突っ込みどころ満載。。。ひどいべ、ひどいべっ・・・悪態をつきながら激情してたね。。。(ー'`ー;)ムムッ
とりあえず、最後には勝てたから良かったけど・・・もうもう、サッカー見ながらリアルタイムに日記を書いていたら罵詈雑言と悲鳴と歓声の嵐だったに違いないと思う。( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン
あっ、サッカーの話は台風には関係なかったか・・・あはは。まっ、いいや。
そのうち、サッカーのことでも熱く語りそうです・・・自分w