そして私は殺される・・・

 あまり、笑い事じゃないんだけど・・・笑い飛ばすしかないかなぁ〜

 仕事中に、実家から電話がかかってきた。
 ちょっと、内容が伝わりにくいと思うので簡単に整理。

 ①親戚のおばさん(Aとする)が、私を死んだと言い出した
 ②Aが、私が死んだから、Aの亡くなったご主人を
  お墓から出さなくてはならないと言い出した。

 ※色々とあって、Aのご主人は既に先祖のお墓ではなく、
   全く別のお墓に安置されています。
   なので、うちの実家の菩提寺とは関係がない状態

 ③Aが、②の内容を菩提寺に電話して伝える
 ④菩提寺の和尚さんから、Aとは違う親戚(Bとする)に②の内容を伝える
 ⑤Bから事情がわからないと、私の実家に電話がきた
 ⑥実家から、私に電話がかかってきた。

 そう、こうして意味不明な内容の応酬。
 実家から「でも、お前(私)は結婚しているから、うちの菩提寺には入れるわけないのになぁ。」って言われた・・・話の焦点が違う・・・そこが問題なのか?違うでしょ?

 ちなみに、Aは昔から変わり者というか・・・ずるい人とか、精神的にもいっちゃってヤバイ人なんだよね。あまりに、どうしようもない人なので親戚から絶縁状態になっているんだよね。

 しかし、なんでこのAからこんな仕打ちをされなくちゃなんないんだろうー!って、とっても理不尽に思えて仕方ない。

 弟にも、何か危害がないかと心配して電話したら・・・笑い飛ばされた。つーか、ずっと・・・話している間も茶化されて気分悪いじょ。
 旦那も、笑っていやがった・・・皆・・・しめるぞっ(゚Д゚ )ゴルァ!!

 自分では、笑い飛ばせても・・・人に笑い飛ばされたくない今日この頃。つーか、何か不思議なことが起こるもんだねぇー!