バレンタイン

blueatoll2006-02-14

 何だか、体調思わしくなく・・・事務所へ。今日は、午前中は義父と事務所の紙等色々と買出しに出かけた。車で移動していて・・・頭がどんどん重くなり・・・痛くなり・・・くだっ

 事務所に帰ってきて、義父に話すと午後から病院に行っておいでって事になり、お昼食べて帰ることにした。お昼は、コンビに買いに行って、ついでに義父と弟君にチョコを購入。とりあえず、帰るなり義父に渡し、弟君には義母から渡してもらうようにお願いした。

 しかし、今日はバレンタイン・・・ケーキも買ってない、食糧もない・・・( ̄□ ̄;)
 仕方なく、横浜駅で下車。高島屋で20分ほど並んでGRAMCY NEW YORKで「バレンタインフラワー」をゲット。かなり、意識が飛んでいた。他に、タコのマリネを買ったり、フランスパンを買って・・・ボロボロになりながら、家にたどり着いた。

 そして、荷物を置いて一息ついて病院へ。とりあえず、インフルエンザではないことが判明・・・風邪か・・・ふぅ。帰りに、調剤薬局へ行って薬をもらう。

 家で、倒れるように転がる・・・。旦那は、今日は帰ってくるのが遅いということだったから一旦寝ようかと思っていた頃・・・旦那から、早く帰れると連絡あり。

 げげっ・・・これじゃ、夕飯の用意を早くしないと・・・(滝汗)
 という訳で、1時間ほど転がってから夕飯の準備。今日は、初めてチーズフォンデシュ。しかーし、特にこれをやる鍋がねー!

 普通のお鍋で、チーズを溶かして固まってくると火に掛けに行く・・・地味な繰り返し。パン、ソーセージ、にんじんを準備していたんだけど。思ったより、チーズフォンデュって・・・美味しくない・・・壁 |дT)o エーン
 つーか、途中で飽きてくるわん。 旦那からも、あまり良いコメントは帰ってこなかったし。きっと、ちゃんとしたお店で食べる方が美味しいのかも。でも、お店のだとワインが入っているから私には食べれない・・・(前に、一度食べて3口くらい食べたら酔っ払っていたし・・・うう・・・)

 暫くして、お口直しに並んで買ってきたケーキ♪v(`皿´)ノ~'
 
 んー、うまい! 
 ホワイトチョコのムースと、ラズベリーのムースのベースに上に生クリームがのっていて、その上にイチゴ、ブルーベリー、ラズベリーのフルーツ。そして、ホワイトとピンクのチョコのマーブルの花。見た目にも可愛いし、味もめちゃうまっ!並んで買ってよかったよ♪

 って、バレンタインの本来の目的をすっかり忘れて・・・一緒にケーキを食べる私でした。へへへ
 まっ、いっか♪(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!