お祝い

blueatoll2006-06-09

 今日は、旦那の弟君のお誕生日のお祝い♪
 義母の行きつけのお寿司屋さんへGO!

 誕生日のお祝いで、昨日の日記に書いたマフラータオルを渡したけど・・・やはり、サッカーは好きじゃない様子だったw

 今日は、弟君たちの結婚式のウエルカムボードのことを中心に話していて、前に友達に作った時ののが難点か出てきたので、参考に渡した。まだ、色々と固まっていないようで、二人に考えをまとめてもらうようにお願いした。

 そう、コース料理になっているようで、
 1.ナスの煮浸し
 2.マグロのぬた
 3.天ぷらの盛り合わせ
 4.刺身の盛り合わせ
 5.カニの味噌汁
 6.寿司の盛り合わせ
 なんて、メニューが並んでいた。んー、まあまあ美味しかったかなぁ。

 こんな時期だし、胃腸が強くない私は貝類、青物は避けていたんだけど・・・帰りには、案の定・・・お腹が急変。( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
 歩く道すがら、お腹をさすりさすり・・・ふぁぁあああ。
 
 帰りは、皆ばらばらで帰っていくことに。
 義父と義母は、お茶をして行きたかったようだけど、弟君たちは明日も仕事があるようで帰っていった。

 義父が、来月はうちの旦那の誕生日があるから、今から日程を決めようって、ずっと言っていた。旦那が周りの空気を感じたわけでもなく、単に自分が面倒だからって事で、今すぐには決められないからって・・・流していたw

 さて、旦那の弟君たちは、家族での会合をどんなふうに思っているんだろう?

 私は・・・美味しい物を好きなだけ、ご馳走になるのは大好きです♪w