辛いこと

 ◎悪阻で気持ち悪がっているときに、旦那の夕飯の献立を考えなくちゃいけないとき。

 旦那と買い物に行った時の会話

 旦那:「夕飯はどうするんだ」
 私 :「あまり食べたくないから考えられない」
    「私は、食欲はそんなにないから好きなのを適当に選んでよー」
 旦那:「じゃ、焼き魚とかいいかなぁ〜」
 私 :「魚の焼いたのとかが一番気持ち悪い・・・」
    「なので、自分の分だけ選んでね。いっそ、私はお餅だけで十分だから・・・」
 旦那:「ちっ」
    「じゃ、いいよー。もう、俺は何でも作った物食べるから好きにしてくれっ!」
 私 :「なんだそれ・・・」

 まっ、こんな様な事がよくある。
 私としては・・・できたら、気持ち悪いときは料理とかしたくないのよねー。出来合いのでも、好きなの選んで買ってくれ。特に、街中歩いていてどこからか秋刀魚の焼ける臭いがしてきて、メチャ気分が悪くなった・・・。


 ◎悪阻で気持ち悪い時に、「明日は大丈夫そう?」って聞かないで。その時になるまで、気分が良いか悪いか私には分かりません・・・。

 確かに、旦那や周りの予定はあるんだろうけど・・・。私だって、自分の体調を持て余しているのに・・・しらねー!

 まっ、でも、今日はいらっとするような事もあったけど、旦那にマタニティ用のチュニックやジーパンやスパッツなんか買ってもらったから・・・良しとしましょw