けふっ

 まだ、寝付く間際は咳き込む。旦那が、横で寝付けなくなるくらい・・・。
 今は、痰が切れない感じでゴロゴロと喉がする。
 病院で処方されたのは、PLとトクレススパンコールカプセル。でも、これだけじゃ痰が切れない。ううっっ。

 そんな思いでいるところに電話が・・・RRR
 弟から、「PCが固まった。どうしたら良い?」って電話。とりあえず、Ctr、Alt、Deleteで強制終了するよう言ったが反応なし。ノートPCだったから、電源ボタンを長押しさせて終了。暫く待ってから起動するよう指示。無事に何のメッセージも出ずに起動したから良しとしよう。( ̄Д ̄;)

 ちょうど薬で困っていたので、薬剤師の義妹に代わってもらい薬の相談。咳の症状で、今まで病院でもらったことがある薬で飲めるものはないかなって。今は妊娠中期だから少しは薬がのめて良かった。つーわけで、痰切りのムコダインなら大丈夫らしい。
 妊婦でもの飲めるか飲めないか分からないものや、妊娠の時期によって薬の制限も変わるらしい。難しいもんだよね。(;一一)