けほっ

 ふー

 昨日の夜は、私の喘息の発作でうるさくて姫を起こしてしまい、仕方なく旦那に姫と二人で眠ってもらうことにしてもらった。

 この日は、喘息の咳と熱が出て苦しいのとで寝付けなくて・・・

 朝方は寒くて寒くて、ありったけの布団を出してもらってかけてもらったけど、それでも震えながら眠ってしまった・・・数時間そうしていたと思うけど、汗でびっしょりとした不快感と、布団の重さで目が覚めた。

 午前中は1度起き出して、ロールパンを1つ何とか食べ終え薬を飲んで、姫の離乳食を食べさせ、また後は旦那に任せて眠ることにした。
 と言うか、倒れこんだかな。。。

 15時過ぎくらいに、旦那に声を掛けられご飯。
 タマゴ粥を作ってくれると言い出したので甘えることにした。
 ボォッと見ていると、ご飯の分量は?水の分量は?タマゴは?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 と、聞かれたので・・・「大丈夫そうだから自分でやるね。姫を見ていてくれる?」
 と、答えた。

 と、今日はとっても旦那が活躍してくれました。
 大人と姫の洗濯や、姫のミルク&遊び、私の世話、夕飯の買出し等、一人で色々とやってくれて助かった!
 本当、久々にひどい状態でシヌカモ・・・なんて、一瞬思ったくらいだったし。
 今も、そんなに体調は良くないけど、今朝方に比べれば何ぼかましかな。
 とりあえず、喘息だけでも治まってくれれば楽なんだけど・・・

 さて、明日は朝一で病院行ってきます。