反射神経を鍛えよう!!

 ふぅ。
 もうすぐ姫の誕生日、そしてdoraちゃんの長男君の誕生日が過ぎたばかりなので、これはと「合同誕生日お茶会!ママだってケーキ食べたっていいじゃないっ!」と称した、お茶会。
 単に、ケーキが食べたいって事がメインで計画されたものw

 前日に、私はケーキを買いにパステルへ。
 お茶会用と、旦那の弟夫婦が明日来るので一緒に買い込む。
 こんなに買い込んだの初めてだわっ。。。
 合計 10個!!(火暴)

 そして、今日私の支度は早めに済ませていたのに・・・
 11時前から昼寝を始めて、2時間30分以上たっても起きてこない。。。
 13:30になって、ようやく起き出して慌てて食事して、支度して・・・ふぅ。
 玄関を出たところで、もろもろちゃんに呼び止められ、一緒に出かけた。
 14時過ぎに集合が、14:30に家を出る状態。。。
 お待たせしてごめんなさい。(o*。_。)oペコッ

 あさりちゃん宅に到着。
 あさりちゃん、ステキ♪
 もう、1部屋キレイに片付いてて、余分なものがないっ!!(≧∇≦)b
 素晴らしいっ!!
 おかげで、ベビ達を伸び伸びと遊ばせて頂きました。
 でも、あさりちゃんのベビちゃん、他のベビ達におもちゃを取られてしまったと思っちゃったのか・・・泣いちゃって。。。
 うちの姫も、おもちゃ奪っていたかも。。。(^^;)

 そう、今日は珍しく他のベビ達が一緒でも機嫌が良くて、声を出しながらテンション高く遊んでいたんだけど。
 パイプイスで遊んでいて、見事にイスを抱えてすってんころりん。
 
 ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ

 って、手を出そうと思ったときには転んだ後だった。。。
 間に合いませんでした。
 もっと、反射神経を鍛えておかないと。。。

 でも、この時とってもスローモーションでコマ送りしているように見えたんだよね。
 こんなスローモーションで見えたのって、20歳の時に車で事故を起こしたとき以来かも(自爆)

 暫く、泣き喚いてるし。
 でも、吐いてる様子はないので暫くは様子を見ようかと。。。
 持ってきたケーキに入れておいた保冷剤がここで活用されました。(^^;)
 派手に、デコにたんこぶで、ちょっと痛々しかったけど、暫くしたら落ち着いたようだったので仕方ないかなと。
 その後も、結露したガラスで滑ってガツンってしてるし。。。

 先日、旦那の実家の人たちと食事に行った時に、思い切りテーブルにぶつけた時よりはマシかも。
 ぶつけたとき既に、アオタンが出来てたし。

 本当に、眠い時、お腹いっぱいでまったりとしている時とかは、動きが鈍くなるわぁ。 困ったもんだ。(~_~;)

 他のベビちゃん達は、ケガをすることなく遊んでるのに。。。
 ベビちゃん達、それぞれ少し会わないだけで成長してる。
 もろもろちゃんのべべちゃん、はいはい上手になってる♪
 doraちゃんの長男君、芸の数が増えてる♪
 あさりちゃんのベビちゃん、テレビ見ながら踊ってる♪

 やんちゃ、おてんば、荒々しい・・・そんな、言葉が今は姫に似合うと思う。
 女の子だから大人しいってわけじゃないね。。。ε-(;ーωーA フゥ…
 特に芸はなく、何かしてもタイミングや、やることがずれている。。。
 これから、軌道修正できるかな・・・
 バイバイは、食事中に美味しいと思ったらやってるみたいだし。
  ・・・ ブツブツ ・・・

 みんなと遊んで興奮していて、家に帰る途中で爆睡。。。
 仕方なく寝かせると・・・19時になる頃に、やっと起きだした。。。
 もう、せめて30分くらいの夕寝ですませて欲しかった。
 まあ、午前の部の昼寝の時間がおしたために、午後の昼寝の時間がずれ込んでしまった。夜も、22:30を回った頃やっと布団に入ってくれて眠ってくれた。。。

 全く、人騒がせな姫だこと。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
 転んで、痛い思いをして・・・きっと強くなることでしょう。。。
 私と一緒かも。。。(=◇=;)

 そして、私。。。
 反射神経を鍛えよう!!(どうやって?)