12ヶ月検診

ポリオに気をとられていて、12ヶ月検診をすっかり忘れた。
予約して、行ってきました。

身長69・9センチ、体重8965グラム。
順調に育っているみたい。

私の中では、10キロオーバーと思ってたんだけど。洋服きたら、もう少しあるわなぁ。

姫が、計測から泣き始め、先生の診察も泣き続けてるので、先生の話聞こえないし。(;_;)

先生の質問で『人見知りは、始まりましたか?』と。
姫が大泣きしていて『はい』と、だけ答えたけど、心の中では、『とっくに始まってる!』と、叫んでた!
検診前の問診も、かなりレベルが高く『できねー!』『そんなことさせるの?』って、思い知らされた。
本当に、あさりちゃんの言う通りでした。

ちなみに、任意の予防接種の金額(●リア)
☆おたふく5000円
水疱瘡6000円

●かのは、いくらなんでしょ?



ふう、検診終わったら気が抜けたのか…風邪ひいたみたい。
鼻たれ…

今日は動けないと、姫が昼寝を始めて30分くらいしてから、私が寝付くと…
30分もしないうちに、起き出した…(-_-;)

2時間近くねむることもあるのに…
こういう時に限って…

起きるよ、起きるよ…

季節の変わり目、体調には皆様お気をつけ下さい。
m(__)m