グチです(長文)

 明日は、段なの祖母のお誕生会。
 参加メンバーは、旦那、私、姫、旦那の両親、旦那の弟夫婦、祖母。
 しかし、今日の段階でまだ体調が万全じゃないのと、旦那の弟君の奥様が妊婦なので、うつしてはいけないと思って、不参加にした。

 旦那にはメールで・・・
 「あまり体調良くないし、妊婦とおばあちゃんにうつすのもよくないので私は不参加にするね。
  姫は、祖母も義母も楽しみにしているから連れて行って。
  後で、私が体調崩したせいで姫に会えなかったら、私が悪者になるよ。
  だから、姫を連れて行ってね」と。

 と、旦那からどうしても一人で姫を電車に乗せて出かけて、ご飯食べさせて、また帰ってくるって言うのは、ハードルが高すぎて出来ないと。。。
 私から見れば「何を言っているの?」なんだけど。
 かなり。かなり。かなり。かなり。かなり。


 前に義母から、「きりさんは、私のことが嫌いなんじゃないの?」と、旦那に言ったそうだ。

 はぁ。。。

 そんなこともあり、今度は何て言われるんだか・・・
 とっても、怖い。
 それでなくても、旦那余計なこと(姫の誕生日写真を撮りに行くこと)を話したために心証が悪くなった矢先のことなのに。
 いくら、実家で働いてるからと言って・・・何でも、話されては困るんだけどね。

 旦那に言わせたら、「そう言う事も話しちゃいけないの?」って言ってるし。
 旦那の両親がいたら、姫がもっともっと泣いて写真どころじゃないよ。
 姫の衣装から口出すに決まっているし。。。
 そういうのを見越して、旦那の両親には言わないでいるつもりだったのに。
 もっと、分かって欲しいなぁ。
 
 と言っても、旦那の両親だから仕方ないんだろうけどね。
 そう、仕方ないのよ・・・仕方ないのよ・・・仕方ないのよ・・・きっと、きっと。


       _| ̄|○
 

 さて、明日は手土産に義母には12月くらいからの姫の写真をハガキサイズに印刷したものを30枚くらい。
 祖母には、写真を5枚くらい、1枚は写真立てに入れて。

 とりあえず、これで何とか凌いで欲しいなぁ。


 1つ気がかりなのは・・・
 去年の夏、1週間ほど実家に帰ることが決まって、それを知った義母が無理矢理用事を作って、姫に会いに来た。
 はっきり言って、本当にそんなことしなくても良いのにって理由で。
 孫パワー怖くて、怖くて・・・

 と、こんな事があって、今回も再来週くらいから1週間くらい実家に帰ることになったんだけど・・・
 明日は、姫に会えないので・・・何か、出かけるまでの間にあるかも。。。
 こわっ。こわっ。こわっ。

 まあ、私は大人になれないので・・・
 大人にならなきゃって、思うんだけど・・・理性が吹っ飛び、本能で拒否る。

 以上、長い間私の下らないグチに付き合って頂きましてありがとうございました。

              <(_ _)>