えっ、雨・・・

 昨日は、野毛山動物園に行こうと桜木町で、エレベーターで地上に上がったところ・・・

        あれ、雨が降ってる?

 仕方なく、エレベーターを元に戻って、みなとみらい方面へ。。。
 って、地上に出たら雨止んでるし。。。

        ε-(;ーωーA フゥ…

 また、雨が降ると嫌だし・・・みなとみらいをプラプラとしてました。
 でも、結局・・・雨が降ることはなかった。。。

 動物園、お預け。。。

 最近、テレビや道端で犬や猫等の動物を見ると興奮していたので良い機会だと思ったんだけど・・・
 残念。。。


 今日、午後から近所の公園へ姫を連れて行って、原っぱにあるベンチで歩く練習をしていると・・・
 5分くらいで、雨が降ってきて・・・慌てて、ベビーカーに乗せて公園を出て自宅へ向かう。
 でも、晴れてきているのに・・・天気雨。。。

 と言っても、雨宿りをするような場所はないので急いでベビーカーと一緒に小走り。
 公園の一番奥まで行っていたために、思ったより濡れた。
 姫は、ひざ掛けを姫の顔近くまで上げていたのであまり濡れた様子はなく、ちょっと安心。

 自宅に戻って暫くして、雨は止んだみたい。。。
 もう、今更だし・・・
 出るの面倒になっていたのを、奮い起こして出かけたのに・・・ムムっ。。。


 何だか、ついてないわねぇ。
 2日間も、にわか雨にやられたわ。


    (o;_ω_)oバタ