帰ってきました

 昨日の夜、無事に実家から帰ってきました。
 ふー。
 暫くは、実家でお気楽していたから・・・元のペースに戻るのが大変かも。


 昨日実家では、旦那も弟夫婦も渋滞に巻き込まれつつ集合し。
 久しぶりに、みんなで大集合。

 2人の甥っ子達も、元気に成長していて見違えていた。
 特に、長男は今年から小学生で、自分でも大人になったと思っているようで、子供とか赤ちゃんのように扱うと怒っていた。
 ついつい、それが面白くて・・・からかってしまった。
 小学1年生と言っても、気がつけばママやばぁちゃんの膝に座り込んでいたりして・・・まだまだ、ガキじゃんって感じ。。。(▼∀▼)ニヤリッ

 小学1年生の言葉の揚げ足とって、理詰めで説き伏せたり・・・
 間違った日本語には、全て間違いを指摘してみたり・・・
 買ってきたケーキを、小学生と保育園児と本気でジャンケンしてケーキを取り合ったりと・・・

 かなり、自分でも思うくらい大人気ない事をしてしまいました。。。
 一番、ガキなのは私かもしれない(火暴)

 姫は、甥っ子の長男に気に入られているので、随分一緒に遊んでもらっていたみたい。
 姫も、遊んでくれるのがうれしいみたいで「きゃあきゃあっ♪」って、大きな声で楽しんでた♪
 この集まりの中では、全く人見知りを爆裂することなく、喜んでいるようだった。


 んー、いつものセリフですが・・・
 旦那の家族には、思い切り誰にも懐かないわ。。。
 唯一、旦那の弟君の奥様には懐いているようだった。

         (▼∀▼)ニヤリッ

 実家には、10日間滞在していたけど「あっという間に」時間が過ぎてしまった。。。
 母も、もう帰っちゃうの?って言っていたけど。
 これ以上実家にいたら・・・旦那が、もっともっと丸くなってしまう。。。
 産後1ヵ月弱の間実家に帰っていたら・・・もともと大きな旦那が、2回りは大きくなっていたと言う苦い思い出があるし。
 これ以上、大きくなられても・・・

         _| ̄|○

 さて、帰ってきたら冷蔵庫に何もなし・・・
 ストックの離乳食もなし・・・

 ゆっくりと、動き出しますかと。