切実に思うこと

 殆どぎっくり腰も治まり、何とか日常に戻ったようです。。。

 これで、やっと姫を連れて公園にも遊びに行けるかなと・・・
 でも、午前中から暑いっ!!
 こんな中遊びに行ったら、熱中症になっちゃうじゃん!
 マジで、梅雨明けしてないの?
 今週末くらいに梅雨明けらしいけど・・・はぁ。

 雨でも、暑くても公園で遊べない。。。
 
   ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

 (いまどき、ガーンって言うのかな?⇒ふるっ)


 最近、姫の1回の昼寝時間が長いときが増えました。
 今までは1回が90分〜2時間程度で1日2回の昼寝。
 最近、1回の昼寝が3時間〜4時間。。。
 18時とか、19時になって眠くなってしまうこともよくあり、なかなかタイミングが悪すぎる。。。
 暑いのもあるのかな?

 仕方なく、最近涼しくなってくる17時前後から公園に行ったりしてます。
 で、そのままの勢いでご飯食べさせ⇒お風呂へ。
 途中挫折されて、眠ってしまうこともあるけど・・・(^^;)
 これで何とか、凌いで少しは止めに眠ってもらうと。

 と言っても、最近の姫は23時を過ぎても眠ってくれないこともあって困っていたので、前段のような状態だと、22時過ぎくらいに眠ってくれる。
 このパターンで、できたら22時くらいには眠ってもらいたいものだわ。

 最近の姫は、とったても体力がついてきました・・・
 蹴ったり、暴れたり、はしゃいだり・・・激しい!!
 歩く時間も、距離も飛躍的(?)に伸びて・・・
 ちょっと、目を離すと家の中で部屋から脱走してるし・・・

 公園では、手を繋がないで一人で歩きたがったり・・・
 子供がいると声をかけたり、階段を見つけると昇りたがりと、色々と成長の過程をたどっているのかなぁ〜

 そのくせ、抱っこをする時間が増えてきたかも。。。
 今までは、抱っこすると嫌がって降りたいと暴れたりしたんだけど、最近では1回抱っこすると心行くまで抱っこされないときがすまない。。。
 5分〜10分程度は抱っこしないといけない・・・
 きっと、これのせいでぎっくり腰になった気がする・・・(-_-;)

 ちなみに、最近量った姫の体重は洋服を着た状態で約9.5キロ・・・
 随分と、重くなりました。。。
 これを公園まで抱っこしていって、遊んで帰ってくるだけでも・・・いい運動だよね・・・

 んー、切実に体力が欲しい・・・
 ε-(;ーωーA フゥ…

 腕も真っ黒に焼けてきた・・・ダイビングしていた頃に戻りそうだわ・・・
 何とか、顔だけは死守しないと。。。