ビニール袋の財布

 昨日は、チロルと久しぶりに再会。
 川崎のラゾーナで待ち合わせ。。。

 姫をベビーカーに乗せて、市営地下鉄で横浜駅で下車。
 パスモにチャージしようと、カバンを探るけど・・・ないっ!ないっ!ないっ!
 財布がない!ないっ!

    o(;>△<)Oあせぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

 しばし、頭が真っ白で・・・我に返って考えた・・・
 自宅に戻るより、旦那の事務所に行く方が近いかも。
 旦那に電話。。。
 鶴見にいるので、合流することになった。

 急いでいたので、地下鉄の改札口を地下階で下りて、直進。
 8段ほどある昇り階段・・・気合で持ち上げました。
 横浜駅の南口からJRに乗ろうと、改札でエレベーターがあるかどうか確認したら・・・ないっ!ないっ!
 中央口の北改札にしかないようだ・・・ぁぁぁあああぁぁぁ。
 地下通路をベビーカーで疾走。。。

    .....Σヾ(;゜□゜)ノゼィゼィッ!!

 チロルに事情を話して、遅刻するかもしれないと連絡。はふぅ。
 鶴見で旦那と合流し、お金を借りることにした。
 知らなかったけど、奇跡的にも、鶴見駅の隣が川崎駅なので待ち合わせ時間からあまり遅れることなくつくことができた。(まだ、あまり神奈川県内の位置関係ってわかんないわっ・・・)

 しかーし、川崎駅・・・おやっ?
 エスカレーターはあるけど、エレベーターは?
 売店のお姉さんに聞いたら、「エスカレーターだけです」って!!
 マジかよっ!(ー'`ー;)ムムッ

 仕方なく、エスカレーターに移動すると・・・別の売店で、二人用のベビーカーのママさんが同じ事を聞いているようだ。ママさんも、意を決したようにエスカレーターに乗っていた。。。
 帰りは、どうしたんたろう・・・どうやってあのベビーカーを降ろしたんだろう。。。(怖)
 怖いよね、怖いよね。。。
 普段はしない、ベビーカーに子供を乗せてエスカレーターをするはめに。。。
 本当に、したくなかった。
 急いでいたのもあり・・・ついつい、やっちまったい。ヾ(_ _。)ハンセイ…
 川崎駅、あんなに大きな駅なんだからエレベーターつけんかいっ!

 さして、やっとラゾーナに着き・・・チロルに再会。
 私が財布を忘れたのを伝えたら、銀行で余分におろしておいてくれてましたw
 そして、私がビニール袋にお金を入れようと思ったら、小銭入れを貸してくれて助かった♪
 帰りにちゃんと、小銭入れを返しました。
 危うく忘れそうだったけど。(^。^;)

 ラゾーナでは、姫はいつもより大人しくしていくれて楽しく過ごすことができました。
 おかけで、いつもよりゆっくりとお話できたり、ショッピングをすることが出来ましたっ♪
 チロルと、とりとめもない話を沢山して、非常に気分転換できたしっ♪
 それに、要所要所でチロルが気を利かせてくれたおかげで随分と助かりました。
 チロルには、ホームまで姫とベビーカーを一緒に運んでもらって、楽しちゃった。
 頑張ってきた甲斐はあったよー!

 帰りは、東神奈川でバスに乗り換えることにしました。
 ちょっと、電車が込み合う時間になりかけていたので横浜駅は敬遠・・・
 バスに乗ろうとバス停に行くと、程なくバス到着。
 しかし、ベビーカーは畳んでないし、荷物をまとめたりしていて・・・ああ。
 って思ったら、後ろから来た角刈りのオバサマが「私がベビーカー持つから、あなたは先に乗りなさい」って。
 おかけで、無事に乗ることが出来ました。

 今日は、トラブルばかりで嫌な事も多かったけど、人の優しさが身にしみた1日でした。。。


 財布を忘れるなんて・・・何年ぶりだろう・・・(; ̄ー ̄)...ン?