姫、頑張ったね。

 昨日は、IKEAに行ってきました。
 平日なので、土日とは違い人の数も半分くらいで、とっても見やすかった♪
 義母が、IKEAを見たいというので旦那が連れて行くことになり、私と姫は営業。

 姫の義母への態度を順に書いてみます。

 1.車で2ヵ月ぶりの再会
   ⇒義母から声を掛けられると、顔を背けてしまう
    しかし、泣きはしなかった

 2.IKEAについて、真正面や近くから対面
   ⇒近寄っては行かず、顔も合わせない

 3.カフェで、義母に抱っこされる
   ⇒激しくもがき抱かれたくない様子
    しかし、泣かないで頑張る

 4.プレイルーム
   ⇒旦那と義母を残して、私はキッズコーナーに行っていた
    義母の近くで、激しく遊びに夢中になっていた

 5.帰りがけ、ソファーっでまったり
   ⇒義母のソフトクリームのコーンをひたすら食べていた
   ※義母ったら、コーンあげすぎなんですけど。
    もう、いらないですって言っているのに・・・(ー'`ー;)ムムッ
    姫が、自分の物を食べているのが嬉しくて仕方なかったんだろうが。。。

 そう、今日は久しぶりの再会だったけど、姫は泣くことはせず頑張ってました。
 少しは、成長したんだなぁ。

 義母が、子供を産めってしつこく言われた。。。
 姫が1人ではかわいそうだって。
 あんたに言われたくないし。

 「妊婦の時に喘息で苦しんだから、ちょっと二の足を踏みます。
 体調見て考えます。」
 って、言ってるのに・・・そんな事は聞いちゃいない。
 姫が1人じゃ可愛そうだからね・・・って、くどいっちゅーの!

 そんな、IKEAでの出来事でした。

 来週もまた義母に会います。。。


 帰りがけについでに、生協とN松屋に寄って帰ったら・・・ザンザン降り・・・
 出かける前は、日差しがさしていて暑かったのに・・・(-_-;)
 自宅前に着いたときは、一番酷いときで車のドアを開けただけで足がびっちょり。
 一番酷いときに、帰ってきちゃった。

 みんな、昨日も今日も酷い天気で大変だったんじゃないかな?