ものもらい…

姫の左目の下が、うっすらと赤く腫れてるのに気が付いた。
気になるので、眼科へ。

眼科に着いて、抱っこ紐からおろしても…おとなしい。f(^^;
私の膝に乗って、静かにしてる。
んーん?

1年ちょっと前に、鼻の奥が詰まった時に、連れてきて…処置されたんだけど。
この時、今までにない泣き方してたのよね。
きっと、その時の事を思い出したのかも(苦笑)。

直ぐに呼ばれて、先生の顔を見て暫くして、泣き出した。
先生は、優しくていい人なんだけど。
先生が、泣かれたのがショックだったのか、『怖くないよ〜』って、何度か言ってた。
でも、余計に姫は泣いてる。
診察後も、手を振ってバイバイって言ってくれたのに、抱きついてないてた。
ふぅ、先生ごめんね。

診察の結果は、結膜炎。軽い『ものもらい』だそうだ。
人にはうつらないって。
目薬出してもらった。


先生は、殆んど泣いてるなぁ。
片山さつきは、慣れてきたようだけど。
さて、先生だから怖かったのか、過去の記憶なのか…ふぅ。