DEATH NOTE

たまには、お気に入りのマンガの話なんてしてみたり。マンガ・小説が大好きなので、また勝手に気に入った本を紹介しちゃうかもんw

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

Amazonギフト券欲しい!
最近、気に入っているマンガです。週間ジャンプで連載中の「DEATH NOTE」なんだけど。絵は、「ヒカルの碁」を書いていた人なの。ヒカルの碁が終わっちゃって、たまたま本屋でフラフラと見て買っちゃったけど、結構面白いのよ♪

1冊のノートを主人公が拾ってからの話なんだけど。このノートは、死神が持っているノートで名前、死因、場所等を色々なルールに従って書くだけで人を殺せてしまうというノートなの(って、実際にこんなノートがあったらマジで怖いけど・・・)。とっても頭の良い高校生の男の子が主人公で、このノートを使って犯罪者等をどんどん殺してしまうっていうところから始まるんだけど・・・毎回読んでいて、これ以上どんなストーリーが書けるのよって思いながらドキドキしながら話が進んでいくんだよね。

主人公の男の子が「キラ」と名乗り、キラを捕まえようとしてる警察と警察官である父親と、キラを捕まえるためにアメリカからやってくる頭脳明瞭・性格悪々な男の子「L」との見事な頭脳戦とにハラハラしてます。これに絡んで、キラの協力者のアイドルの女の子、死神達等もう、目まぐるしいくらいの行き詰まる攻防戦が病みつきになっている原因かも。

まだ、7巻しか出ていないので良かったら買うなり、立ち読みするなり、マンキツで熟読するなりしてみて下さい。1巻を読んでいた頃、7巻でこんな展開に発展するとは全く予期できなかったよぅ。

って、ついつい寝付けずに日記を書きにきちゃったけど・・・まだ、眠くならない。。。休みが続くと、生活のリズムが崩れやすいんだよね・・・特に、気に入ったゲームがある時って・・・。最近ゲームをあまりやっていなかったから・・・ついつい・・・他人に厳しく、自分にほとほと甘い自分て・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

そうそう、腰は落ち着いてきたの。映画を見に行って今日の朝・・・痛みが背中に移行・・・まだまだシップのお世話になってます。落ち着いてきたからいいやって出かけると、実は身体はあまり本調子ではないのね・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。