吐き出しっ

んー話すだけでも、鬱憤って結構吐き出せるもんだよね〜
って、訳で名目は皆でお土産交換ってことで働く主婦で食事でぃ〜(≡^∇^≡)ニャハハ

ちょっと、話はそれるけど・・・東京から引越してきて年金の手続をしていなかった私は、気が付けば5ヶ月ほど滞納してました・・・へへ(=◇=;)
私の場合は今までは会社の厚生年金だったけど、国民年金に切り替えなくてはならなくなったんだよね。国民年金から、厚生年金への切り替えは加入した時点でつーか、会社が手続してくれるから半ば自動的に以降の手続になるんだけど。その逆に関しては、建前は社会保険事務所基礎年金番号で一元管理をしているから、自動的にいこうされるんだけど・・・よく、もれる点が指摘されるので自分で役所に行くなりして手続した方が良いって、旦那に言われていたんだけど・・・ついつい、面倒で放置プレイ♪w
結局、旦那が役所に電話して口座振替の手続と滞納していた分についての払込用紙を取り寄せる手続をしてくれました。。。旦那の仕事柄、滞納は許せなかったらしい・・・
で、8月からは無事に引き落とされ、滞納5か月分は最近全額は払えないので、3か月分4万円超を払ってきました・・・キツイよー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

というわけで、話は元に戻ります。
一緒に出かけた友達からは有名なお店の提案をされるが、上記の理由により私の一存で却下させていただきましたw(さびしー)

で、久しぶりに「鳥良」の手羽が食べたいって友達の一言で決定♪何だか、色々と食べたな〜ってくらい食べた気がする・・・
食事も満足に食べてきたけど、もう皆主婦が集まると色々と話のネタはつきないねー。食べる。しゃべる・・・尽きることはないですなぁ〜♪特に、私・・・なにやらたまっていたようで・・・グチ吐いてスッキリさせてもらっちゃった♪(感謝)サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
気が付けば、2時間なんて簡単に過ぎてしまってお店の人に帰るコールされました。

というわけで、今日はお腹もいっぱいだし帰ることにしたんだけど・・・新宿湘南ラインまで時間があるので、品川に出て東海道線で帰ろうと山手線のホームで待っていると・・・「上野で人身事故のため、山手線は暫く不通となります」ってアナウンスが・・・( ̄□ ̄;)ギョッ
仕方なく、駅員さんを捕まえて「横浜まで帰りたいんですけど」って言うと、「湘南新宿ラインは動いてるんでそれに乗ってください」って・・・結局、20分ちょっと待って無事に電車に乗ることが出来ました。せっかく、早い時間に新宿を出ると思ったのに・・・お茶して帰っても時間は変わらなかったってことなのね・・・

何だか、新宿つーか東京方面に遊びに行くとかなりの高確率で電車の事故に遭遇するんだよねー。嫌になっちゃう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
ギリギリまで遊んでいると、帰れるかどうか微妙な時間になっちゃうし、つーか、帰れなくなると困るし・・・なんだろう、自分がついてないのか、そういう嫌な世の中になってきたのか・・・気分良くないね・・・

せっかく、楽しい気分でストレス発散してきた後にこういう事が続くといやだーね。