紹介しまーす♪

blueatoll2005-10-08

私の友達で、金属工芸をやっている末吉美恵子さんて女性がいるの。(鹿島アントラーズのファンなの♪サッカー友達もかねてもらってまーす♪)
彼女の作品が出品されるんだけど、その紹介がどうしてもしたくて書いてま〜す♪うひっ
前回、代官山で末吉さんと仲間の方の作品展があって行ってきたんだけど、初めて彼女の作品を見たんだよね。どういうものを作っているか、いつも気になっていたから。
私は、金属工芸ってちょっと殺風景と言うか、無機質的なイメージがあったんだよね。でも、彼女の作品を見て「金属にも色々あって、暖かくてホッとできるようなものがあるんだなぁ〜」ってふと思ったのよね。
右上の写真は、初めて彼女の作品を見に行った時に思わず購入してしまったものです。もみじの形をした菓子皿でもみじの茎の部分がはずれて、木のサジ(何て言うんだ・・・和菓子かなんか食べる時に使うやつ)になってるんだよね。実用的にできてますw
末吉さんのホームページにある「月・捕獲計画1」が個人的にはとっても気に入ってるんだよね。かなり欲しかったけど、お財布が・・・
でも、他の実用的な作品は結構お手頃な感じ♪ただ話を聞いてると、1つの作品にかけてる稼働を考えたら、絶対に安いよって思った。彼女曰く、稼働で値段つけられないってw

そんな、ステキな末吉さんの作品が見れて、「金属板と刻印でネームタグ」のワークショップが500円体験できます。お時間のある方、興味が少しでもわいたか方は是非下記の場所で行われますので行って見てください。私と一緒に行きたいって方がいたら、声をかけてね。
是非行かれた方は、私のブログを見て来ましたって言ってみてね。何もかわらないけどw

<<<<<<< ☆彡 >>>>>>>
日時:2005年10月15日(土)・16日(日)
場所:ニッケコルトンプラザ屋外会場
時間:10:00 〜 17:00
<<<<<<< ☆彡 >>>>>>>

屋外だから、雨だけは降らないといいなぁ〜♪
☆彡流れ星…! (-人-;) 「晴れますように」×3回