横浜カレーミュージアム

blueatoll2005-11-01

今日は、1時間早く起きて朝から新横浜で用事を済ませて、そのまま関内で10時から16時過ぎまで1日セミナーに参加して、他の先生に書類を届けて、A3の厚紙を探してさまよった。17時も過ぎて、かなりクタクタに疲れ果てて、旦那に電話したらお互い関内の駅を挟んでいる状態だった。
と言うわけで、旦那と合流して本屋へ・・・
私はNPO関連の書籍を探していて、旦那は就業規則に関する書籍を探して・・・ウロウロ・・・結局、二人とも疲れ果てて夕飯に行った。
せっかくなので「横濱カレーミュージアム」へGO!
初めて、行ってきました。
2階分のフロアに12店舗あって、今日は2ヶ所行って来ました。どの店も「お試しサイズ」って言うのがあって、半分の量で600円なんだけど。これだと、2ヶ所くらいは回れるんだよね。
1件目:パク森カレー(写真:右)
ここは、お試しサイズにしたんだけど。結構、楽しみにして待っていたけど・・・随分甘いカレーなのね〜って感じ。まあまあ、こんな感じなのかなぁ〜。ふむ。

2件目:伽哩本舗(写真:左)
ここでは、普通サイズの「やきカレー(大山鶏)」【\1000】食べたの。カレーライスにタマゴ乗せて、チーズをかけてドリアにしてみましたって感じ。うーん、まあまあなお味でした。これが、700円程度ならまだ納得したかもしれない。

両方食べて、結局1.5人前食べてお腹苦しいっス。でも、味の質的にはあんまり納得していないぁ。これで、混んでいて待たされていたら逆ギレしそうな感じかもw
暫く、ここは行かなくていいやぁ〜