広島風お好み焼き

blueatoll2005-11-03

お出かけ〜遠出だぁ〜♪
できたら、今日はどこかでオーガニック系のお酢と味噌と岩塩が欲しかったんだよね。
つーわけで、川崎の友達夫婦とドライブしてきましたぁ〜♪荒崎の方に何だか、すごいランチ(妙に高さのあるハンバーグとか、ボリュームたっぷりのオムライス?)があるって店を目指したんだけど・・・「本日休業」の看板が下がっていた・・・あり・・・( ̄◇ ̄)
来る途中に、「ソレイユの丘」の看板があったので行き先変更。FMヨコハマを聞いているとよくこのソレイユの丘のCMが流れていて、何となく気になっていたのでGo!
思ったより近かったので、無事についたんだけど・・・レストランを目指して中に入っていくと、結構混んでいる。12時過ぎくらいについたから、仕方ないかなぁって思いながら並んでいると・・・メニューに載っている食事がどんどん消されていく・・・マグロ丼が食べたかったのに・・・早々に消えてしまった。Σ(T▽T;)
何とか買い込み、オープンテラスの席で食事♪私は、ポークソーセージののったカレーライス。友達夫婦は、ソーセージの盛り合わせランチ、ハーブチキンのランチを食べていたけど、思ったよりどれも美味しかった♪うひょ〜♪
友達のビールの入ったグラス(まだ、1口程しか飲んでいなかったと思う)に、気がつけばハエが1匹落ちてたのに気がついた・・・( ̄□ ̄;)ギョッ
3人して、一瞬にして凍りついた。。。とりあえず、私がグラスを掴んで売店に戻り、にっこりと笑ってお姉さんに「すみません、これ」って言ったら、お姉さんがあわてた様子で「いつ、入ったんでしょうね?」って言いながら、新しいのにかえてくれた。うふふ。やったね♪
やっと、お腹も満たされてソレイユの丘を散歩♪動物も結構いて、ウサギ、馬、牛、羊、豚・・・数は少ないけど、可愛かったな。引き馬に乗ったりできるようだ。他にも、アイスクリームやちょっとしたクラフト体験なんかもできるみたい。アイスクリームの体験はしたかったけど、気がつけば間に合わなかったw
で、土産物屋によって物色。最初にも言っていた。お味噌、お酢、岩塩をゲット♪うふふ。目標完遂♪v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
さて、とりあえず私の家に戻ることに。途中で、旦那から連絡が入ったので事務所まで迎えに行くことになった。横須賀のあたりでケーキをゲットして、途中大渋滞にはまりながも、旦那を拾って家に戻ったの。
家に戻って、早速友達夫婦が「広島風お好み焼き」の支度をしてくれた。つーか、うちの旦那が「腹減った、腹減った」って叫んだせいなんだけど。せめて、お茶でも飲んで落ち着いてもらった方が良かったんだけど・・・。
と言うわけで、ちゃっちゃとお好み焼きの支度をしてもらって、気がつけば焼きあがって・・・食べたらうまっっっっっっっい♪さすが、焼きなれているし。焼いた大きさも、ホットプレートを全面使った長方形のお好み焼き。ひっくり返せるかどうか不安だったけど、見事なフライ返しさばき、ご立派でした♪ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
とっても幸せ気分味わったけど、苦しい苦しい・・・全部食べきれなくて、残った分はうちで頂きました。そして、まったり・・・しつつも、口だけは動くのね。何だか、今日は1日話しまくって、テンションが高かったわ。久しぶりに、沢山話せてストレス発散もして幸せ♪
ちょっと、落ち着いた頃買ってきたケーキを味わう。食べられないかと思ったけど、美味しいケーキは別腹なのねw
と言うわけで、殆ど友達夫婦に仕事してもらって楽させてもらって、ありがたいことでした。ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ

*写真は、昼間に食べたソーセージ入りのカレーです。お好み焼きの写真載せたかったけど・・・食欲が優先して食べきってしまった・・・あはは