お手伝い

 今日は、3日程風邪の為仕事を休んでいたんだけど、友達(11月3日にソレイユの丘に一緒に行ってくれた友達です)が手伝いにきてくれるので気合を入れて仕事へ出かけた。
 友達に手伝ってもらったのは、事務所で年に2回ほど出しているニュースペーパーの折込と封詰め。二人して、口と手を動かしながらせっせと仕事してたの。やっばり、何度か経験してもなかなか進まない。さすがに、1000通程全てを午後だけで終わらす事は出来なかったよ・・・ε=(・ρ・*) フゥ
 夕方、義父が戻ってきて唐突に・・・「今日は、遅くなっても大丈夫?」って。何だろうと思ったら、近所の中華屋にご飯食べに行こうって。。。うちの旦那は、夕方はセミナーがあるとかで先に出かけてしまっていたけど、結局、私と友達、義父、義母、祖母の5人で食事へ行くことに。
 食事に行くまで、ちまちまと作業していたから残業になってしまったねって言いつつ、夕飯が残業代になっちゃったねってw
 最初は、ビールで乾杯してスタート。気がつけば義父が紹興酒を友達に薦めていて頼んでいるところだった。
 料理もなかなか美味しくて、結構いけるんだよね。ちょっと、エビチリはイマイチだった気がするんだけど・・・。全体的に、美味でした♪(= ̄▽ ̄=)V
 結構、沢山食べてお腹いっぱい♪さすがに、この3日間はインスタント食品とおかゆで、気持ちを悪くて食べたり吐いたりしていた後の中華だったから、結構お腹に思いかなって思ったんだけど・・・家に帰って早速お腹下しました・・・〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...
 帰りがけに、私と友達の二人して旦那用のお土産も買ってもらっていい気分だったわ。友達も、義父と一緒にお酒も飲んでいてとっても楽しそうだったよ。良いお酒を飲めたようでよかったよ。次は、泡盛を飲もうって義父と友達で盛り上がっていたようだw
 私、旦那、旦那の弟君、弟君の彼女もあまりお酒は飲まないから、久々にお酒を一緒に飲める人がいて喜んでいただと思う。良かったら、次は泡盛一緒に飲んで下さいなw