ハワイ珍道中 【5日目】

blueatoll2005-11-30

帰るぞ日本へ、5日目。

 朝5:45起床。隣室の両親にも声をかける。どうやら、母は起きていたようだ。6:30にトランクを持っていかれてしまうので、モーニングコールのある6時前におきて支度を始めた。全く、男と違って女性は化粧したりと色々と忙しいのよねー。トランクの引取りの前に支度を終え、準備完了。
 集合には30分ほどあるので、部屋でまったりとしていた。最後のホテルでの一服を済ます。スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○

 チェックアウトに行くと、冷蔵庫のものを使ったから8ドル15セントと言われたけど、使ってないもーん。英語で一生懸命訴えて使ってないことを伝えて、無事修了。7:15の集合で、迎えのバスを待っていても・・・何だか時間を過ぎてもバスが来ない。。。暫く、落ち着かないまま待っていてやっとバスがやってきた。朝の渋滞があったため遅れたようだ。空港まで裏道を使って時間通りに到着した。やれやれ・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

 空港で係りの人に、帰りの航空券を渡してもらい出国までの流れの説明を受けた後解散して、後は勝手に帰ってくれとのことらしい。
 まず、機内積込みの荷物を渡し少し身軽な格好に。今回も、特にスーツケースの中を開けろという指示は出なかった。
 次、ボディチェックを受けに。まず、靴を脱ぎ、ベルト・時計を外し籠に入れる。そして、手荷物を預けてセキュリティゲートをくぐる。ふぅ、とりあえず誰も家族で引っかかる人はいなかった。

 飛行機の待合室に入るにはまだ時間があったので、持っていた中途半端なドルを使おうと・・・目の前にあったCOACHへ。あまり持っていなかったから、キーホルダーを購入。何だか、トータルでキーホルダーが3つに。1つは、カバンを買った時にプレゼントされたものだけど。
 父も、何やらお土産を買い忘れていたものがあったようで空港の免税店ほ物色しに消えていった。なかなか戻ってこなかったので探しに行ったけど見つからず、戻ってみたらいた・・・全く、落ち着かない人だね。

 ようやく出揃った頃、待合室に向かった。そこで、免税店で買った物を受け取り、搭乗のアナウンスを待っていた。無事、飛行機にも乗り込み機上の人に。飛行機に乗って1時間程で食事になりターキーとチーズのクロワッサンサンド。これは普通だった。そして、殆ど眠っていた。何時間かたって食事で起こされた。
「蕎麦」or「ビーフのオレンジソース」のどちらかだった。アメリカの蕎麦って・・・って思ったら食べたくなくなり、ビーフにしたんだけど・・・オレンジソースってとこまで確認しなかったから・・・一口食べて・・・うげぇ・・・( ̄ω ̄;)
 まずいっス、まずいっス。。。殆ど食べることなく、食事終了。気をとり直し爆睡。ZZzz・・(三ρ三) アフーン
 よく眠ってました。後、3時間くらいで着く頃に起き出し画面を見ると、映画がやっていた。ユアン・マクレガー主演の「アイランド」がやっていた。残念ながら日本語の吹替え版はなかったので、音を聞かず画面だけを見ていた。結構、言葉や音が無くても何となく伝わってくるもんだ。ずっと、画面を見続け・・・もうクライマックスで後30分はないなぁって頃・・・日本が近くなったので強制的に終了となった・・・最後の結末見てないじゃん!!(▼ω▼)ジー
 んー、ここまで見てしまったらわざわざ借りに行くのも面倒だし・・・納得いかないねー。ああ、この映画を見ていたら昔LaLaでやっていた清水玲子著の「輝夜姫輝夜姫 (27) (花とゆめCOMICS)」を思い出した。結構設定なんかは似ていたと思う。映画もマンガも最後を見ていないから何ともいえないんだけど・・・「輝夜姫」読みたくなっちゃった。マンガ喫茶でも行くかな〜
 
 やっと、帰国。とりあえず、機内の食事に全く満足できなかったのでラーメンで食べ落ち着いたところで解散。両親も、私達もバスで帰ることにした。両親の埼玉方面は、バスの本数が少なく先に購入しておいて良かった。どうやら、1〜2時間に1本しかないようだ。横浜方面は、1時間の間に3本以上は出ているので乗る前に購入しても大丈夫だった。
 やっと、YCAT(横浜シティ・エア・ターミナル)に到着。ここから、重たい荷物を引きずって・・・電車に乗り換え・・・帰宅。。。
 ついたよー!ついたよー!やはり、家が一番落ち着くようだ。ε-(;ーωーA フゥ…
 もう、怒涛のごとく疲れた・・・ハワイは疲れる・・・時差が辛い・・・チップがうざい・・・
 しかし、肌の調子は最高!ハワイの水は軟水で、とってもきれいだから本当に肌がツルツル!水のはじきが違うね〜♪化粧のノリも格段に違うぜぃ。ちょうど良い湿度がいいのよね。それに、寒さに弱い私から見たら暑い方が身体にも楽。
 まっ、去年のハワイのリベンジは出来たと思う。という訳で、良かった良かった♪

 ただ、帰ってきて1週間。。。手の甲が荒れだして、血が出てきた。うーん、日本もハワイみたいな気候ならこんなことはないのに・・・と、ただただ思う日々です。