親族顔合わせ

 今日は、旦那の弟君が結婚するので、親族顔合わせ。既に、旦那の両親と私達には彼女を紹介済で、今度は、両家のご両親・祖母・兄弟の夫婦・・・総勢10人で会食となった。
 いい加減、2連荘の忘年会が続いて次の日の11時過ぎからで、眠いしたるいし・・・ああ・・・(@ ̄ρ ̄@) zzzz

 ランドマークの中のホテルの上層階の、和食の店でランチ。先に、値段を義母から聞いていたので、味わって食べる事とした。
 会食の前に、簡単な親族紹介をして挨拶を済ませ。適当に会食しながら雑談となった。
 席順が、奥から両家のご両親、祖母、兄弟夫婦そして本人達。なので、私は旦那の弟君の隣に。彼女のお姉さんと、彼女の母上は本当にそっくりで・・・うふふふふふふふ(微笑)
 彼女が、とっても可愛い人でよかった。
 この彼女のお姉さん夫婦・・・面白かった。。。ご主人はとっても無口な人で、お姉さんがその分話していた感じ。お姉さんいわく「旦那は調教していますから」って。あははん。
 そうそう、ここで弟君からこっそりと彼女についてカミングアウトされた。彼女は、私よりもっと強いタバコ吸ってるから、ここだけならカミングアウトしても大丈夫ですって!やったぁ!という訳で、お仲間発見♪
 
 まぁ、雲もなく、天気も良くて外の景色もキレイに見えて、東京タワーもくっきり見えて、対岸の千葉県も見え、アクアラインと海ホタル見れたし、見渡せば筑波連山までハッキリと見えていた。今年の中でも、指折りのキレイな景色だそうだ。きっと、食事代にも景色代が含まれているんだろうなw

 と、2時間30分くらいだったのかな無事に会食も終わり、解散!費用は、旦那の弟君1人で精算したようだ。後で、金額を聞くと10名分の食事代・・・14万円弱だったそうだ。。。あららん。
 義母は、私と旦那の時の食事会を思い出しながら・・・私につぶやいた。

 義母:あなた達の時は、両家で折半したんじゃない?男が全部出したわけじゃないわよね? 
 私 :ええ、お互い気を使うのも良くないと思ってそうしました。
 義母:そうよね・・・何も男が全部出さなくてもいいのよね・・・
    今回の食事代髄分高かったのよ。ワインが小瓶で5000円なの・・・

 私 :・・・はは。確かにホテルで頼むと高いですからね。仕方ないですね。
    隣に弟君がいたから、小声で一番安いのにしておきなよ〜って言っておきました。

 義母:それにしても、随分かかったのね・・・(ため息)
 と、こんな事を義母がつぶやいていたんだけど・・・。どうやら、旦那にも同じ話をしていたようだ。かなり、気になっていたのね・・・。

 まっ、とりえず無事(?)終わったようだ。きっと、両家ともなにやら言っているんだろうなー。私達夫婦でも、ゴニョゴニョ・・・言っていたからお互いさまね〜ははーん。