忘年会(その3)

 これで、今年の忘年会は終わりっす。

 いや、久々に中学の友達4人で揃うことができた。相変わらず、特に変わったことなくてよかった。なかなか、揃うのが難しいんだよね。家も色々と離れてしまったから・・・つーか、私だけが少し遠いところにいったのかもね(涙)

 待ち合わせ場所で待っていると・・・旦那からTEL。24日に仕事が入ったようだ。。。
 話を聞いていてむかついてきた・・・私も一緒に行かされるのかなって・・・。まっ、24日に仕事に出かけて来いって義父が言い出したようだ。。。全く、私たち(特に、旦那)が事務所に来ないのが気に入らないらしい。自分だけが仕事しているのが嫌なようだ。本気で、土日とか祝日、特に連休になると文句を言われる。毎回毎回の事ながら、頭おかしいのかと思っちゃうわ。(まっ、私にはあまり言わないけど・・・たまに、無理矢理仕事を言いつけられて行く事になることもある・・・)

 そうそう、今日は忘年会なのよ。(気を取り直して・・・)
 1人だけ時間を勘違いしていたヤツを置いて、和食のお店に行った。お店に着いたけど・・・前の組が出ていなくて暫く待つことに・・・10分ほど放置されてきになったので声をかけてみると・・・案内された。ちっ、忘れられていたようだった。

 店内は楕円形の細長い間取りで、真ん中に通路がありテーブルごとに仕切ってある感じ。席に着くと、隣の女の子達のグループが私たちのテーブルのコート掛けにかけてあった。コート掛けは、各テーブルに2つだけ。4人で1つのコート掛けでは辛いので(つーか、むかついたから)、隣の女の子達に声を掛けて呼んだけど気づかれず、店員が来たw
 店員に、「私たちがコートかける場所がないから、どけるように言って下さい」って伝言をお願いした。(隣の子達にも聞こえるよう大きな声で話したけど、盛りあがっいて聞こえなかったようだっ・・・ちっ)
 無事に、コートも掛けて落ち着いた。そんな頃、遅刻者も登場。で、適当に飲み物も頼んでひと段落して、お土産合戦w(皆、色々とありがとうございました。(= ̄▽ ̄=)V )
 途中で、旦那からメールが入った。ちょっと、前段のこともありむかついてみてみると・・・写メ?そこには、欲しいってずっと言っていたゲームのパッケージの写真だった。思わず「キャッ」って声が出て微笑んでしまった・・・あはは。

 まっ、女性が4人揃えば話はつきないねー。何だか、あっという間に店から追い出しがかかったなぁ。はじめた時間が遅かったせいもあり、今日は1件でお開きに。うーん、本当あっーまに時間がたったなぁ。本当・・・うん。

 さて、思ったより時間が早かったから湘南新宿ラインに乗ったんだけど・・・新川崎って駅で電車が止まった・・・( ̄□ ̄;)ギョッ
 ここはどこ?どうしたの?(゜゜;)(。。;))*1

*1:;゜゜)(;。。) ソワソワ  どうやら、横須賀線鎌倉駅で人身事故があったようで止まったらしい。暫く復旧のめどが立たないって・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||  アナウンスでは、徒歩で行ける所に南武線鹿島田駅に行って、川崎に出て東海道線に乗って下さいって・・・。もしくは、昇りは動いてるから品川に行って東海道線に乗って下さいって・・・。  ・・・とりあえず、ホームで一服。(_ _)y-~~  旦那に電話して相談したけど、暫く待ったら動くかもしれないし待ってみればって。そして、ボケっと待っていると・・・お腹が痛くなり、とりあえずトイレに駆け込む・・・(/_<。)ビェェン  あまりに場所の感覚が分からなくて、川崎のお友達に電話してみた。けれど、暫くして留守電になってしまったので切った。  やっとのことで、トイレから脱出して外に出ると・・・まだ動いていない・・・近くの駅に集団移動しているのが目に入った。これについて行けば、迷わないで移動することが出来る思って着いていった。10分位して、鹿島田駅に到着。・・・お腹痛いです・・・痛いです・・・トイレへ・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ  そそ、電車がとまってから今日会っていた友達に泣きメールしていたんだけど・・・このトイレの中からもメールしてましたっ・・・きゃっ・・・(〃∇〃) てれっ☆     何とかトイレから復活しホームに行くと・・・人で溢れていた・・・来た電車に無理矢理乗り込み何とか、川崎駅までたどり着いた。しかし、ホームの人がすごーい。まず、階段が上がれない・・・気合で人ごみを掻き分け、何とか階上についた・・・ε=(・ρ・*) フゥ  で、東海道線のホームに行くと・・・すごーい人だ・・・人だ・・・しかし、東海道線横須賀線の遅れに引っ張られ・・・遅れてる。ここで、川崎の友達から電話。メールを見て気になって電話してくれたようだ。友達には、川崎にたどり着いて東海道線がそろそろ来るらしいし、心配かけてごめんねって伝えて、電話を切った。  東海道線がホームに入って電車を見ると・・・既にはち切れんばかりのギューギュー電車。電車に乗り込もうとしたけど・・・どんなに、この大きいお知りで押し込んでも片足すら乗ることが出来ない・・・頑張ったけど・・・乗れない・・・そして、電車は通り過ぎていきました・・・[壁]-;)コワイヨー  そして、仕方なく次の電車を待っていて・・・電車がホームに入ってきた。もう、駄目です・・・でも、この電車に乗らないと横浜駅で乗り換えする電車の終電に間に合わない・・・乗り切れないよーって思っていると・・・電話がかかってきた。川崎のお友達からです。 友達:旦那が仕事から戻ってくるって連絡来て、まだ川崎駅にいるなら迎えに行くよって・・・!! 私:えっ!川崎駅で電車に乗れなくてオロオロしていたとこだよぅ〜 友達:じゃ、改札出たところの時計のところで待ってて。迎えに行くから。  という訳で、寒さに凍えながら・・・待っていると、15〜20分くらいかなして友達からメールがきた。川崎駅に着いたので、旦那がこれから迎えに行くよって。  そして、暫くすると・・・友達の旦那様がいらしたわん。私は、平身低頭謝り乗せて頂くことにしました。もう、これ以上は色々と限界でした。腹痛と闘い、人ごみと格闘し・・・そして打ち破れた・・・灰になったよ・・・ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ  なんだかんだと、車に乗せてもらい・・・無事に家にたどり着くことが出来ました。本当、本当感謝だよー!ありがとうね〜♪O(-人-)O アリガタヤ・・  家に着くと、旦那が待っていて「人様に迷惑を掛けるんじゃない」って怒られました。そういえば、この夫婦にはいつも色々と迷惑を掛けているかも・・・毎度の事ながら、いつもご迷惑を掛けてしまって申し訳ありません。また、懲りずに遊んであげてください。  そして、送っていただいた上に・・・お土産まで頂いて重ね重ねありがとうございました。ペコリ(o_ _)o