帰省

 実家に帰ってきました。うん、自分の実家の方が落ち着くよね。。。やっぱり・・・はふぅ。
 出かけるのが遅くなって着いたのは夕方になってしまった。同じくらいに、弟の家族も到着。無事に、皆合流できました。とりあえず、皆でカレー南蛮蕎麦を食べて年越し蕎麦ね。

 弟の子供2人・・・4歳と2歳で、とってもパワフルになっていた。特に2歳児の男の子は言葉が話せるようになって、日本語を話しているのには驚いた!可愛い!!
 店の中を走り回っていて、おでこを思い切りゴーンって音がするくらい打ち付けても、あまり大声で泣かないで・・・じっと耐えるように30分くらい涙を流していた。すごい・・・声に出さず・・・人知れず泣いている・・・2歳児とは思えないくらい度胸が据わっているって思った。
 他にも、お兄ちゃんが何かをしたくて大声で騒ぎ出した時、弟君は「貸してって言ったら貸してくれるよ」って囁いた。これを聞いて、私たち夫婦二人して感動した。すごい大人だ。お兄ちゃんの方が、少し癇癪気味なところもあるから余計に弟君が可愛く見えてしまった。
 まぁ、まだ2歳児の方が純粋なんだろうな〜って気もするけど。今回は、弟君にクローズアップしてしまった。

 子供達・・・可愛いけど・・・パワフルよね。体力が持たないです。でも、妙に旦那は子供達に好かれていて、ずっと「おにーちゃん」って呼ばれ、付きまとわれ・・・ぐったりとしていました。
 そんな感じで、無事に年越しして・・・1年終了♪お疲れ様でした!