新年会

 学生時代の友達と新年会。中学からの付き合いだから・・・んー・・・長いよね。

 友達と新年会の前に少し買い物でもしようと早めに待ち合わせるために出かけたんだけど・・・駅までの階段を降りようとしたところで、お店の地図とクーポンを印刷したものを忘れたことに気がついた。
 仕方なく、家に取りに戻ることに・・・友達には、待ち合わせ時間を30分遅らせてもらった。きっと、誰も地図やクーポンを印刷して持ってこないだろうと思ったからw

 途中、電車が遅れていたようだったけど・・・友達との待ち合わせ時間を遅らせていたから、逆に前の電車に乗れて、思ったよりは早くについてよかったw

 新宿で無事に待ち合わせが出来て、高島屋へGO!
 友達が、贈答品を色々と買わないといけないので、デパ地下に向かう途中・・・入ったとたんに靴のセールをしていた・・・そして気がつけば・・・靴を漁る私たち・・・ははw
 すごい勢いで、色々と物色しお手頃な値段で靴をゲット!友達も、なんだかんだと2足の靴をゲットしていた。時間もないので、とりあえず食品売り場へ。

 売り場を物色しつつ、ウロウロ。友達は、寒天の詰め合わせやお菓子を見繕っていた。私も、旦那へのお土産に「アンリシャルパンティエ」で焼き菓子のアソートを購入。(家で食べたけど、とっても美味でした♪)

 途中、ジェラートに目を奪われつつも・・・時間がないので我慢。そして、買うだけ買って新年会の待ち合わせの場所に向かった。さすが、新宿・・・人ごみを掻き分けて行くのにとても手間取りました。私たちが着いた頃、皆もう既に集合していた・・・あは。

 そして、17時30分・・・お店へGO!
 割と、駅から近いので随分と早くついてしまった。だけど、18時から2時間扱いで少し得した気分。料理も、全体的に美味しくて雰囲気も割りと良かったかなと思う。部屋が個室風になっていて、この部屋の出入り口にはドアがなくオープンなのでこの近くに座った友達は、少し落ち着かなかったんじゃないかと思う。。。ごめんね。

 私が旦那の弟の引越祝いに、友達にプリザーブドフラワーをお願いしていて「ガラスベース」を渡し、作ってもらうことにした。全体的に白い花を作ってもらい、グリーンの葉っぱが垂れ落ちる感じのイメージでお願いすることとした。よろしくねぇ〜♪

 食事も、止まることのない食欲と本能の赴くままに食べ、かつ、話しまくっていたと思うw
 デザートまで、しっかりと食べました♪

 店を出て、まだ20時なのでお茶をしに場所うつした。何だか、外から見たよりゴミゴミとしたCafeBarだったな。皆、ノンアルコールで建前程度にMIXナッツを頼んで2時間くらい、しゃべり倒した気がする。女性が5人も集まれば、話は尽きないってことか・・・w

 食べつくし、話しつくし・・・して、一路帰路へ。
 ふぅ、ストレスを発散するかのようだったなぁ。帰ってきて、少しスッキリした感じがしたなぁ〜♪
 皆様オツカー!