まったり幸せ〜

blueatoll2006-05-06

 旦那に、別の用を先に入れられてしまったので、私と私の友達夫婦と出かけることにした。別の予定もあったけど、先に友達夫婦の方と約束していたし、風邪が抜け切っていなかったから、妊婦の友達に会って風邪をうつしても良くなかったし。。。

 お昼前に、友達夫婦に迎えに来てもらい何処とは決めずに出発♪友達夫婦が探してきてくれたお店からパスタの店をチョイスして、藤沢に向かった。思ったより、GWで道が混んでいるかもって思ったけどスムーズに行けた。お店は「カナルの台所」ってパスタのお店。私は、一番最初に目に留まった「たらこのパスタ」。友達夫婦も、サーモンのクリームパスタ、角煮をトマトソースで煮込んだ定食みたいなものを頼んでいた。どれも、料理は美味しかったな。パスタの麺も太麺or細麺、小麦粉orほうれん草と選ぶことが出来てなかなか良い感じ。

 そして、腹ごなしに久しぶりに「ファッションセンターしまむら」へGO!
 ここは、値段も安くて掘り出し物があればかなりいい感じよねぇ〜♪隅から隅まで、色々と物色し気がつけば約2時間くらいいたようだ。私は、ジャケットと黒のタンクをゲット。んー、お手頃価格だわ〜♪v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

 さて、探し疲れて・・・スィーツが欲しいっなってことで・・・友達夫婦から提案。「ワッフルと紅茶の美味しい店と新規で気になってるケーキ屋さんどっちが良い?」って。そして、新規のケーキ屋さんに行こうってことになり、いざ出発。

 西鎌倉にある「les choux」ってお店へ。雰囲気はお土居た外観で養殖関係の店かな?って感じ、外からでは何屋さんから良くわからないかも。で、入ってみると・・・美味しそうなケーキが沢山♪きゃっヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
 中で、喫茶コーナーがあるのでイートインもOK。3人で、3種類のケーキを選んで少しずつ食べあって・・・とれも、うまーーーい!かなり、幸せな感じ♪あまりに美味しかったので、私と友達は・・・プリンを追加♪ハイカロリー!!(爆)
 いやん、マジ美味しいんだも。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 んー、ケーキで大満喫して。次は、お土産用にパン屋へ。ここも、友達夫婦のおすすめの店へ。名前は忘れたしまったけど、ここでは食事も出来るようでディナーは少々お高いけど焼きたてパンが食べ放題だそうだ。

 で、色々と食欲は堪能したんでカラオケへ。2年近くは、カラオケなんてしていなかったから久しぶりに、大声出して楽しかった。たまには、カラオケで発散しないとねー。あっーつまの、2時間だった。

 何だろう、まったりとイトヨーで過ごして夕飯食べないとねーって、言いながら。気がつけば22時くらいだったのかな?イトヨーでおかずを少し買って、私の自宅まで戻って、メインはオリジン弁当で購入。23時過ぎくらいから、夕飯してました。
 24時過ぎくらいに、旦那が帰宅。そこから、色々と話し込んで。女同士、男同士話で盛り上がっていた・・・気がつけば26時くらいだったのかな・・・ははは。うちは、次の日休みだったから良いけど・・・友達の旦那様は、次の日仕事でした・・・すみません。夜遅くまで盛り上がっちゃった・・・。

 って、友達夫婦には色々とつき合わせてしまったけど・・・私は、本当に久しぶりに友達と会って遊んでもらったから・・・幸せ♪丸1日かけて、ゆっくり遊べるって・・・贅沢だなって思った。。。また、遊んでねぇ〜♪