名探偵コナン

 ついに実写化を今秋するみたい。
 薬で小さくなってしまった子供のコナンではなく、この前の高校生の時の話になるようだ。

 【配役】
  「工藤新一 = 小栗旬」(原作者の希望らしい)
  「毛利蘭 = 黒川智花
  「毛利小五郎陣内孝則
  「目暮警部 = 西村雅彦」 etc

 んーんー。
 いくら、原作者の希望とは言え・・・小栗旬とは思わなかった・・・。でも、他に・・・若い子を知らないから「新一」役の男の子って思い浮かばない・・・w
 だから、まぁ・・・いいっちゃいいのか・・・orz
 でも、「蘭」の黒川智花って・・・全然、雰囲気ないじゃん・・・。つーか、なんかいやー。

 せめて、コナンで子役がやった方がいいかもー。神木隆之介君あたりなら、いいかも。最近ドラマでやった「探偵学園Q」のキュウ役より雰囲気ある気がするじょ。

 ちょっと、探偵学園に話は飛ぶけど・・・。メグ役をゃった志田未来ちゃんだけど、この子は「女王の教室」で大好きだったけど、どうせなら同じ女王の教室に出演していた福田麻由子ちゃんの方が髪の毛も長いし良かったかなって気がする。「白夜行」でも好演だったし♪まぁ、明るい女の子って意味では、志田未来ちゃんだったのかな・・・ふぅ。
 リュウは・・・キレイさが足りない。カズマは・・・「女王の教室」の真鍋由介役の松川尚瑠輝君・・・彼も好きなんだけど・・・小柄でパソコンヲタクで頭脳明晰って役には・・・違わないか?そう、年齢設定を無視しすぎているのはキンタ役の要潤。うーん。あまりに皆と浮いている気がする・・・。要潤嫌いじゃないけど・・・んーんー。配役に関しては、突っ込みどころ満載♪

 話が飛びすぎた・・・w
 まぁ、とりあえず秋に放送される名探偵コナンのドラマを楽しみにしてみますか。きっと、突っ込みどころ満載に違いない。
 子役達のコナンの方が見たいなぁ〜。まっ、どっちにしろ配役には笑わせてもらうんだろうけど。太っちょの元太役には「細山貴嶺」君にやって欲しいかも。体系的には、合ってるしw
 灰原愛ちゃんには福田麻由子ちゃんかな。歩美ちゃん、光彦君は・・・パッと思い浮かばないなぁw