まったく・・・

blueatoll2006-07-31

 旦那と仕事帰りに合流して、夕飯を食べに行こうってことになった。合流すると、旦那に「頼みごとがあるからケータイ出して〜」って言われて、何かと思ったら。

 旦那が事務所を出てくる際に、「学校に行くから、もう帰るよ」って出てきたらしい。(前日、殆ど眠れなくて徹夜して眠くて仕方なかったから、学校は振り返ることにしたらしい)出掛けに、翌日出かける所に手土産でも持参した方がいいのかを義父に相談したところ、行き先は義母の友達のところだから、義母の判断を聞くように言われたらしい。で、義母は水撒きしていたから後にしてって言われて、待ってるのが面倒になり事務所を出てきたようだ。

 といった事情から、合流した時に旦那に「俺が電話すると、学校に行っていることになっているから、後々嫌味を言われるのが嫌なんだっ!」って言われて、私が義母に電話することに・・・。事務所に電話すると、全然出る気配もなくどうしようかと思案していると、折り返し義父から電話がかかってきた。事務所の電話が話中か、放置されていると義父のケータイに転送されるので、それを見てかけてきてくれたようだ。暫く待たされて、やっと義母と話が通じた。話の経緯を伝えると、義母が「お父さんたら、そんなことでわざわざ電話かけさせちゃったのね、ごめんね。」って・・・。きっと義母は、ちょっと呆れ顔をしていたに違いない。一応、手土産用の値段とどんな物が良いかを確認して電話を切った。
 旦那に、話を伝えると・・・「ほる、わざわざ聞かなくても買っちゃって良かったんだよ。」って。(私的には、思ったならそうしろよーって、突っ込みしたかった。はふぅ。)
 で、デパ地下に行って私の大好きな「GRAMERCY NEWYORK」で、チーズケーキの詰め合わせを購入。私に財布を預けて、旦那は他のショップを覗きに出かけていった。滅多に来ない、デパ地下が楽しそうだった。私が買い終わった頃旦那が戻ってくると、「うち用のは何か買わなくて良いのかな?」って・・・だから、ご飯食べに行くのなら生菓子は変えないじゃん!って、突っ込んで手土産用だけ買って後にすることにした。

 何を食べようかと、あちこちウロウロした結果、私が「とんかつ」に釘付け!!
 そういえば、ずっと「とんかつ」なんて食べてなかったし、夏バテ予防だっ!って思ったのよね。恵亭って言う、とんかつ屋に入って「ロースかつ定食」を二人して注文。キャベツとご飯はお代わりし放題!。旦那はご飯を、私はキャベツをオカワリ♪とんかつの衣がサクサクでお肉も柔らかくて美味しかった♪(≧∇≦)
 んー、幸せ気分♪電話のゴタゴタも吹き飛んだ感じ♪