お祝いの買出し

 友達の出産祝いを買いに出かけた。つーか、久しぶりに池袋に来た気がする。東京方面に行くのが、前に比べて少しだけ億劫になったかも・・・。もっと、遠出するようにしないとなぁ・・・。

 池袋で、友達と待ち合わせして早速ランチへGo!
 しかし、ケータイの地図で店を探していたから、炎天下をウロウロして探し回った。

 あつっっっ!

 焼け付くような暑さを肌で感じたよ。とりあえず、倒れる人はいない状態でお店にたどり着いた。はふっ。
 「韓国居酒屋 韓国料理 とうがらし 韓国館」のランチが、680円って言うお手ごろ値段でお財布にやさしいw
 4人と小学生が1人、大人4名は石焼ビビンパ、小学生はビビンパを頼むことにした。ランチには、キムチともやしの付け合せ、お味噌汁がついていた。
 ちょっと、待って運ばれてきて「コチジャン」は好みで好きにかけられる。私は、辛いものが大好きなので大量に投下。横で友達が、大量にかけていたので「辛いのが好きなんっだっけ?」って声をかけると・・・「いや、何となくかけたらこんな感じw」。案の定、少し辛かったようだw

 デパートに行って、友達の出産祝いを物色。デパートを移動中、かわいいカードがあったので購入。子供服に狙いを定めて、ウロウロと彷徨い、ミキハウスでセールになっていたのをうまく探してセットにすることにした。途中、友達の子供が飽きてきたようで、適当におもちゃが売っているところで一緒に遊ぶことにした。それにしても、他の友達とかもレジで話し込んでいるらしく中々終わる気配がない。後から聞くと、セールにならなかったら定価ではいくらになっていたかを調べてもらっていたようだ。あはは。
 無事に買い物を済ませると、今度は大人たちのセールを物色。でも、子供は昼寝の時間が来たようで・・・母親の背中で爆睡。他の友達が、変わって負ぶってくれることになったけど・・・小学1年生は、そこそこ大きいよね。で、近くにベンチがあったから移動して寝かせ、どこか喫茶店に移動することにした。喫茶店も店内はずいぶん混んでいて、列に並んでいる頃に子供が目を覚ます。せっかく、落ち着いて座って待てる状態になったのにタイミング良く目が覚めるのねw
 アフタヌーンティに入り、お茶とケーキで潤いを取り戻した。友達親子は、この後予定があるようで先に帰ることに。
 残った3人で、適当に洋服を物色しつつ今日は夕方に解散。

 しかし、暑かった日だからあまりランチ時以外、外を出歩かなくて良かったかな。それでなくても、仕事で外を歩いていると日に焼けてしまうのよね。旦那にも、腕だけじゃなく、顔も黒くなっているよって。毎日、日焼け止めはしっかりと顔に塗っているのに・・・。日焼け止めも勝てない、猛暑ってやつね・・・。さてと、この夏も気合で乗り切らないとね・・・