about Korea

 友達から、母親が初めて海外旅行をすることになって相談を持ちかけられたけど、友達も海外旅行の経験がなかったため、相談に乗ることにしたの。

 母上の初海外旅行先は「韓国」。もしかしてと思って聞くと・・・「母は、韓流スターのタマゴに会いに行くらしい」とのこと。名前はよく知らないそうだ。
 ただ、よくよく話を聞いてみると。スターのタマゴに会うために「手土産」を持参するらしいのだが、その手土産に関してもあまり安いものでは・・・なので、頭数を揃えて良い物を買うらしい。なので、今回の旅行代が通常の韓国旅行より3〜4倍程の金額になったそうだ。
 50〜70歳代の女性4人で行くようで、ツアーではなく個人旅行で行くとのこと。ふぅ。

 友達と私の自宅に集まり、持ち物のチェック、韓国内での注意事項、空港での注意点、出発までのフロー等・・・3〜4時間くらい話しこんでいたかなぁ。
 二人で話しこくんで行く度に、母上が本当に大丈夫か・・・かなり不安。友達は、母上が一人では色々とすることが出来ないので、出発するまでは手とり足とりして面倒を見なければいけないらしい・・・。考えるだけでも、大変だと思う・・・。はぅ。

 マジ、頑張ってね。。。フォローできることはしてあげるから。(゜o゜;;

 さて、何となく話がまとまってきた頃・・・夜中の12時前くらいかな。旦那からのかえるコール。そして、同じ頃友達の旦那さんが迎えに来るとの事。12時過ぎくらい、お互いの旦那も揃って、話し込んでいるうちに・・・夜中の3時。。。皆、次の日が休みでよかったね。本当。