里帰り

 GWに体調崩して、私の実家に帰れなかったので、正月以来の里帰り。
 神奈川県⇒埼玉県、あまり遠くないけど・・・簡単には帰れない距離ってところかな。

 お盆なので、行きは渋滞、帰りはスイスイだろうって思って、旦那の好意で車で出かけることにした。そして、東京都内に入った頃・・・渋滞に巻き込まれた。なんだかんだと、ガマンして渋滞を抜けてナビと格闘しながら無事、実家に到着。さすがに、高速は使っていなかったから3時間くらいかかったかな。

 実家に着くと、弟夫婦より少しだけど早めに着いたようだ。暫くして、弟夫婦も駆けつけてきた。弟夫婦に子供が、3歳・5歳で二人いて、特に正月から会っていないせいもあり、3歳児にとっても成長を感じた。本当に、よくしゃべってる。前回よりも、身体も大きくなっている。。。すごいね、この年代の子供の成長には驚かされるよね。

 ランドマークのポケモンセンターまで行って買ってきた、ポケモンの絵が描かれた缶に入っているクッキーをチビ達二人にプレゼントした。8月は、チビ達二人の誕生月なので。何となく、気に入ってくれたようだ。チビ達の母親から言わされたのか、お兄ちゃんの方が「これすごい美味しい。全部なくなっちゃうよ。」って。可愛いから、許しましょ。弟の方がしっかりしていて、お母さんに言われる前に「おかし、ありがとっ」って言っていた。もう、二人とも抱きしめたいくらい可愛いのよね。ぎゅっ。

 久しぶりに、母親の手作り料理。テーブルを2つ並べて、その上に置ききれないくらい色々な料理が並んでいた。あらかじめ、用意をしていたとはいえ・・・私には、絶対にこんなに沢山の料理は出来ない。大人だけでなく、子供用に小さなハンバーグとかまで・・・さすがだなって・・・つくづく思っただ。ε=(・ρ・*) フゥ

 沢山、食事を堪能して・・・お腹いっぱいでまったりぃ。でも、チビ達は元気に走り回っていた・・・いいなぁ、あの体力・・・。ふぅ。

 まあ、色々とまったりと話したりしながら過ごして、夜は8時くらいに帰ることにした。私は、次の日も休みだったけど、旦那は普通に仕事だったし、借りた車を旦那の実家に返しに行かないといけなかったし。残ったおかず、蕎麦・うどん・中華等色々ともらって、暫くはこれで食いつなぐことが出来るでしょうw

 さて、自宅へ向かって帰ろう高速に乗ってみると・・・都内の料金所近くで、かなりの渋滞らしい。仕方なく、高速を1つ分だけ乗って次の出口で降りた・・・。仕方なく、一般道を通って帰ることに・・・都内に入って別の高速に乗ってみたら、スイスイで帰りは何とか2時間くらいで帰り着いた。
 先に、私だけ自宅の前で降ろしてもらい、旦那に車を返しに行ってもらっちゃった。旦那様、感謝じゃw