健診 その1

 さて、2回目の妊娠の健診。
 今回は、エコー検査と子宮がんの検査。
 今日わかったことは・・・

子宮外妊娠ではない!!

 ふぅ。まあ、まだまだ流産の恐れは残っているけど、2年前の子宮外妊娠があったから本当に怖かったんだよねー。1つだけ安心できた。

 とりあえず、ベビーは8.7mmの大きさ。ちっさいねー。
 4月の下旬に生まれる予定らしい♪

 先生に、眠れないこととイライラがひどい事を相談したけど、眠かったら昼寝してくださいって・・・んー。根本的には、問題が解決していない。旦那曰く、「その眠れないは精神科医の領域じゃないか・・・」って突っ込み。ちょっと、そうかもw

 先生に、自分がこの病院で産むことができるのか聞くと、4月の上旬までは予約がいっぱいだけど、下旬だから大丈夫だよって。良かった。もう少しで危なかったのね。
 本当、分娩できる病院って減ってきているのは確かだし。人気のある病院程、早く分娩予約入れないと産めないよね。このまま、予約が入ってなーいってことにならない限り、とりあえずは出産難民にならないですみそうだ。先生と、看護師さんに確認取ったから大丈夫かな。