BAY QUARTER YOKOHAMA

 横浜駅に用があったので、夕方くらいからプラリとBAY QUARTER YOKOHAMAに行ってきました。

 特に、何が見たいって訳ではなかったけど・・・何となく、オープンしたから行ってみようかなってくらいの気持ちで。

 んー、現時点でいえるのは・・・。
 何も、オープンして間もなく何となく騒がれている場所に、地元なのにこんな時期に行ってしまって・・・失敗。どよーん。(ノ_-;)ハア…
 すごい混雑で、全くゆっくりと見ちゃいられない。人ごみがうざいっ。人が多いから、イスに座って休むことも出来ない。

 ええ、安定期にはいる前の妊婦が行く場所ではないっつーことがよく分かっただよ。疲れた。お茶するような店も、混みすぎて外に「CLOSE」の看板出して、中に入れないし。持参していた、麦茶を飲みながら移動してました。無理矢理付き合わされた旦那にも、悪いことしちゃったなぁ。

 まあ、1時間程度でざぁあ〜っと見回った程度だったけど。「VICTORINOX」のショップを除いているときに、珍しく旦那が「1つあると便利だからスイスアーミーナイフ(十得ナイフw)を買ってあげるよ〜」って・・・。思わず見返してしまうくらい驚いた。何だろう。とっても、何があるのかってドキドキした。旦那曰く、自分がダイビングをしている時からずっと使っていて便利にしていたからって理由らしい。
 とりあえず、色々と見てシルバーのマネークリップのついたものを買ってもらうことにした。あまり、種類が沢山ついてると重くて持っているのが嫌になるので、欲しい機能を限定し小さくないものを選ぶことにした。小さいサイズもあるけど、コンパクトな分使いづらいのよね。普段持ち歩かなくても、防災グッズとしてでも使おうかなって思ってます。
 ここで、USBメモリー付きのスイスアーミーナイフが売っていして、何だか無性に欲しくなった。なかなか、シンプルに格好良いんだよねー。でも、高いけど・・・。

 

 もう、クタクタになったから。夕飯は、そごうのデパ地下で色々と煩悩のままに買って、家に帰って食べることに。旦那に「今、とっても食べ物に対して過剰反応しているから、気をつけたほうが良いよ」って。えー、本当にそうかもしれない。少し前まで食欲はかなり減退していたんだけど、最近、妊娠前と同じくらい食べられるようになってきたの。ただ、お腹が空くのがとっても辛くて、なかなかガマンしずらくなってきたような時もあるんだよね。んー、マズイかっ・・・(=◇=;)