まったり

 最近は、少しずつ悪阻が落ち着いてきたようだ。
 とりあえず、ご飯は食べられるようになってきた。でも、炊ける時の臭いは、あまりまだ得意じゃないけど・・・。義妹に、悪阻が落ち着いてきたらもう気持ち悪いってことはない?って聞いたら、結局臨月まで何なとなく悪阻っぽいのは続くよ。でも、産んだ後は無性に食べたくなってしまうからね、って。
 うーん、一気に悪阻が解消されるわけじゃないのね。

 まっ、これで少しは料理する時に気分的に楽になってきた感じはする。
 ただ、お腹が空いたとかいっぱいとかって感覚があまりなくなっているような感じ。お腹が空きすぎると気持ち悪くなったり、冷や汗が出てきたりはするかな。んー、まだまだ自分の身体がよくわからん。回りもそうだろうけど、自分が一番持て余してしまうので、自分の状態ってのを他に説明するのがとても難しい。気分の良いときは、歩いていても楽なんだけどね。疲れが出てくると、もう全然動くのも嫌になってしまう。

 飲み物も、麦茶をメインに飲んでいたんだけど、悪阻がひどくなってきた頃から麦茶が気持ち悪い。今は、殆ど麦茶はやめてちょっと冷たい水。これが一番、さっぱりしていて美味しいかな。

 ネスカフェゴールドブレンドのカフェインレスってのがあるらしい。今度、探してみよう。珈琲が無性に飲みたくなるのよね。今までは、極力我慢してたから余計なんだよね。旦那が、ベランダにカフェオレ持ってタバコ吸いに行くのを見ていると、うらやましいったらありゃしない。

 食欲が、徐々に復活してきたらハンバーガー、ピザ、ラーメンがすごい食べたくなってきた。まだ、どれも食べてないけど・・・一気に食べるのはやめよう。体重管理もしないといけないし・・・(涙)