買出し

blueatoll2006-12-23

 久しぶりに旦那と横浜駅へお出かけ。
 目当ては、デジカメ。

 お昼にラーメンが食べたくて、目当ての店に行ったけど・・・。長蛇の列が・・・挫折。
 スカイビルに行って、適当に入ることにした。適当に入った中華屋さんがアタリで、妊娠してからずっと食べていなかった餃子を食べた。ふぅ、もう餃子は食べれるようになったようだ。

 暫く、そごうと丸井を覗いてヨドバシカメラへ移動。人混みがしんどくなってきた・・・。あまりベンチとか見つからないし・・・。疲れるわぁ。それに、喫茶店が・・・混雑ね・・・。ぐたっ。。。
 ある程度は、目星をつけていたの。FinePixかLeicaのレンズを使っているLumixにしようかなって。色々と比較した結果、広角28ミリのLumixにした。FinePixは38ミリなんだよね。それに、少しLumixのが安かったし。今もっているPCカードが使えるしってことで決定♪
 ついでに、自宅の掃除機が調子悪くなっていたから、物色。今の掃除機は本体の切り替えで電源が落ちなくなって、コードを抜かないと電源が落ちなくなった。いい加減、10年くらい経って古いし買い替え時なのかも。サイクロン式の紙パック不要の掃除機に買い換えた。クリスマス価格で安くなっていたようだったし、いいかなって。

 もう、かなりぐったりした状態で・・・。予約していたケーキをピックアップして。帰って夕飯作る体力もなくなっていたから、お惣菜を買いこんで自宅に帰った。。。ε-(;ーωーA フゥ…