突然・・・

blueatoll2006-12-27

 今日は、暖かかったのでお買い物。プラプラとまず銀行回りをして、お買い物。つーか、銀行を3件回っているだけで、人ごみにげっそり。
 そんな頃、事務所から電話。暫く気がつかず放置していたら切れてしまったので、旦那だと思いケータイに電話するが、繋がらない。何度も、掛けなおしてもダメ。仕方なく、何となく事務所に番通したくなくて「184」つけて掛けなおす。
 電話に出たのは、義母。旦那ではなかったようだ。
 義母の話では、旦那宛に仕事の電話が入っているけど、何度電話しても旦那が捕まらなくて、自宅に電話しても捕まらなくてって・・・。私に電話しても・・・って思いつつも・・・。とりあえず、何度か私も連絡しているが捕まらないので、旦那宛にメールと電話を何度かしなおしてみるって事で、義母と電話をきる。はふぅ。

 暫く、人ごみを避けつつ用を済ましていると、旦那から電話。 無事、上記の要件を伝えて完了。
 仕事が早く終わったようなので、捕まえて、夕飯を食べに行くことにした。
 前に、食べに行ったイタリアンのお店へ。2種類のパスタとピザを頼んだんだけど・・・。なかなか、ピザが出てこない。パスタを食べ終わっても来ない・・・。既に、お腹はいっぱい。催促して、やっと来た。
 頼んだピザは、プレーンの生地の上に4種類のチーズの組み合わせで、味があまり変わった感じがしない。お腹いっぱいでこみ上げる感じ・・・。
本当、悪阻がおさまってから段々とお腹が大きくなってきているから、前ほど食べられない・・・。よく、子供がいると2人前食べちゃうって話を聞くけど・・・そんなに食べれるの?って・・・ねぇ。

 とりあえず、苦しいお腹を支えながら自宅に帰宅。家で、旦那と転げてテレビを見ていると・・・。ん?友達夫婦から電話。近くまで来ているから、ケーキを持って遊びに来るとのこと。突然のことに驚きながらも、久しぶりに会えたのでうれしかったにょ〜♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
 今まで近かったけど、最近引越をして・・・随分離れてしまったから、なかなか会うことが出来なかったんだよね。久しぶりに会ったし、色々と話し込んでしまった。
 持ってきてくれたケーキは、西鎌倉にある「Les choux」って美味しいケーキ屋さん。夏に、友達夫婦に連れて行ってもらって、とってもはまったんだよね。プリンもおすすめで、メチャメチャウマイ♪(≧∇≦)
 よく聞くと、奥様の遅れた誕生日とクリスマスのお祝いだそうだ。うちは、おこぼれに預かった感じ♪ホールケーキで、お腹いっぱいだったんだけど・・・苦しいよーって言いながら1/4食べてしまった・・・あはは。
 気がつけば、夜中の2時まで引き止めてしまった・・・(反省)