あけおめ ことよろ

 明けましておめでとうございます♪


 今年もよろしくお願いします♪


 今年は、実家に帰らなかったので旦那の実家に行くことになった。
 旦那の実家からわりと近くに、水天宮があったので初詣を済ませて向かうことにした。水天宮は、思っていたより小さくてこじんまりした感じだった。あまり、混んでいなかったから気分的には良かったなぁ。
 御守り買って、説明を受けて、旦那の実家へ。

 実家に着くと、旦那の弟夫婦は既に来ていた。そして、二人の結婚式のDVDを見ていた。
 着くなり、旦那と義父は仕事を始めたようだった・・・。はぁ。

 義母に、お雑煮をもらって、他のおつまみを頂くことに。おせち料理は、和風のものでなく中華風のおせち料理で思ったより美味しかった。義弟夫婦と、義母、義祖母とDVDと新婚旅行や結婚式のときの写真を見て、まったりと歓談。
 暫くして、旦那と義父も戻ってきて歓談に参加。
 昼過ぎくらいから、3〜4時間ほどいたのかな・・・義弟夫婦も帰る素振りを見せていたので、これに乗じて一緒に帰ることにした。帰る支度をしていると、義弟夫婦が持参したDVDレコーダーに不具合。画面がフリーズして、電源ボタンでは反応できず仕方なく、強制的に大本の電源を抜くことにした。その後、起動はするものの前回フリーズしたあたりを再生させると・・・フリーズ。この後、DVDを持って奥さんの実家に移動するようだけど、このままじゃ埒明かないかもってことで、急遽、プレステをもって行くことにしていた。何だろう、本体に何がおこったんだろう・・・(;一一)

 義弟夫婦と同じタイミングで帰ることにした。