健診 その7

 今年初めての健診。現在、25週♪
 病院に着くと、何やら待合室のあたりがざわついていた。
 どうやら、今日は出産をする人が2人いるようだ。
 私の行っている病院は、個人病院でひと月の間に5人の妊婦のしっゅさんしたか取り扱わないから、同じ日に2人って多い気がする。先生も、出産と診療に来ている人を交互に見ながらだから、なかなか順番が来ない。
 待合室の隣の席の人が、子供の定期健診で来ているようで、看護師さんと歓談をしていた。
 で、お隣さんと看護師さんが連れてきていた子供の出産のときの話をずっとしていた。内容が、陣痛から出産までが長くて大変だったとか、出産まできたは良いけど・・・その後も、産みきるまでがどんなに大変だったかを大声で話している・・・(=◇=;)

 私の順番が回ってきて、まず体重と血圧を測る。血圧の上が140あって、看護師さんに「あれ?血圧高かったっけ?」って言われて、本当は・・・


 待合室にいた看護師さんと


診療に来ていたママさんの話が怖くて


血圧上がったんだって言いたかったけど


 ・・・「時間間に合わないと思って、急いできたからかしらねぇ・・・」って誤魔化してしまった。看護師さんに「今日は、混んでたからゆっくり休めなかった?」って突っ込まれたけど・・・笑って誤魔化した・・・。
 まったく・・・出産が見え始めてきたこの頃なのに・・・怖い話は聞きたくなっいって・・・[壁]-;)コワイヨー

 気を取り直して・・・

 チビの性別が分かるかもって、去年、先生が言っていたのを思い出して聞いた見た。でも、チビが元気に動き回っていて性別は分からなかった。楽しみは、次回ってことで。。。
 チビは、822グラム。この時期にしては、平均的な大きさだそうだ。(´▽`) ホッ