旧交を温めてみる

 今日は、Noelちゃんと、そらちゃんの奥様3人で横浜ベイクォーターにお散歩♪
 Noelちゃんとは、ちょくちょく会っていたけど。そらちゃんとは、随分会っていなくて・・・6〜7年ブランクがあったのかなひっさしぶりに会ったかも。待ち合わせの時に、見つけられなかったらどうしようかと思ったけど、顔を見たとたんに「そらちゃんだっ!!」って分かったよ♪前に会ったときのまま、大人になった感じだったし♪

 

 で、横浜ベイクォーターに行ってランチ♪
 かなり、色々と悩んだ結果・・・「ALOHA TABLE」ってハワイ料理のレストランをチョイスした。私は、ロコモコが食べたかったんだけど・・・気がつけばオーダーしたのは限定50食のハンバーグステーキw
 でも、50食限定の理由が分からなかった。このハンバーグ自体は、ビーフ100%でジューシーで確かに美味しかったんだけど・・・説明書きがなかったから何が特色だったのかは定かではないw
 他の二人は、マヒポキランチ。マグロとアボガドがご飯の上に乗った丼。これにも、かなり気が引かれたけど・・・悪阻の時にアボガドが食べられなくなってしまってから、ずっと食べていなかったから自信なくてやめた。

 

 フリードリンクだったから、食事を終わってからもダラダラと居座ってしまった。気がつけば、90分超えるくらいは店にいたかも。ベイクォーターが出来た当初は、メチャクチャ込んでいたけどさすがに平日は人が少なくて買い物しやすいわ。
 3人で、雑貨を見ているときに猫の肉球の部分のケータイストラップがあって「可愛いねっ」って見ているうちに・・・気がつけば、3人で同じ物を購入してた。Noelちゃんは旦那様にもお土産で買って行ったから、4人でおそろってことにw

 

 ランチして、上の階から冷やかして回ってプラプラとして。夕方頃、お茶♪今度は、「CAKE MANIA 上海CAFE&DINNING ASIAN FRENCH」でケーキセット♪
 前に、Noelちゃん夫婦にワールドポーターズにあるCAKE MANIA に連れて行ってもらって「美味しい」ってよく分かったし♪ここまで来たら行かなくちゃってね。

 

 まったりと、ケーキとお茶しながらお話。
 ここで、天然そらちゃんが「天然ボケはいるけど、天然ツッコミはいないの?」って話になった。そらちゃんが、旦那に話したところ・・・旦那が、話に詰まってしまったとのこと。
 私が、「天然ツッコミ」というか「ツッコミ」とは、「ボケ(天然含む)」がないとツッコミというものは存在しない。なので、「ボケ」があってこその「ツッコミ」である。なので、天然ツッコミというかツッコミにという存在は、ボケがある状態orボケがない状態により「存在する」かどうかが違ってくる。
 なので、ここでツッコミというものがあるかないかと言うだけの問題なら、ある場合もあるし、ない場合もある、と言う事になる。
 その上「天然ツッコミ」と言うものになれば、まず「ボケ」がある状態があり、そこから派生するものなのではないかと思う!?
 見たいな事を話していたら、そらちゃんに混乱された。。。あはは。
 本当、こんなことばかり真剣に語っている自分っていったい・・・って、ちょっと思った。
 って、そらちゃんが言い出した話か・・・w

 そんな、まったりと楽しい1日を過ごしてきました♪