来襲♪

blueatoll2007-02-04

 昨日、アイロンがけしてまったりとしていたら、Noelちゃんの旦那様から電話がきた。二人して、こっちに遊びに来ることになった。

 1時間くらいして、二人がやってきて車に乗せてもらい西鎌倉にある洋菓子屋さん「Les choux」へ。ここは、前にも二人に連れ行ってもらってるから味の保障はバッチリ♪
 今回は、前に食べたのと違うのにしようかなって思って、キャラメルのケーキ。Noelちゃんの旦那様の珈琲のケーキ「カフェドール」。Noelちゃんは、ミルフィーユ。バラバラのメニューをオーダー。 キャラメルのは、とっても大人の味でほろ苦いけど甘さもある感じ。珈琲のケーキも、珈琲のよくきいた大人の味らしい。甘いのが苦手な人におすすめかも。
 でも、今回は甘いのをガツンと食べたいと思っていたので、残念ながらちょっと物足りないw
 もう一つ、ケーキを食べようかと思ったけど・・・旦那とのお土産用に、メープルプリンを買って帰るのでお代わりはやめましたw

 そして、軽くスィーツの後は買い物。藤沢にあるMr.MAXへ。大型のショッピングモールです。でも、着いたときには19時くらいであまり時間なし。まずは、あまりに外が寒かったから近くにあったUNIQLOへ。んー、暖かい室内だっ〜w
 ついでに、パーカーが安くなっていたから部屋着用に購入。しかし、家に帰ってから確認してみるとノースリーブのパーカーだった・・・あいたっ・・・。安売り品で、袋に入っていたから確認しないで買っちゃった。まぁ、安いものだから良いけど・・・はぁ。

 温まってから、スーパーへ。まず、普通に食料品がなかったので色々と購入。でも、時間が遅かったからお買い得品はあまり見つからなかった。売り切れていたものが多かった・・・(/_<。)ビェェン
 野菜、パン等色々と買いこんで、とりあえず友達の車に積み込む。保冷材代わりの氷があるので、氷を小さい袋に詰め込んでいくつか入れておく。

 ・・・と、ケーキで物足りなかった私・・・。お腹すいて・・・ぐぅって・・・。フードコートへ移動して、とりあえずラーメンw
 食べ終わって落ち着いて、話し込んでいた。そして、気がつけば・・・21時でショッピングモールが閉まり、フードコートも21:30にラストオーダー。22:00で終わりになるようだ。慌てて、外に出るとお店は全て閉まっていた・・・。

 帰りの車中も、色々と話は尽きないままに・・・。自宅まで送ってもらいました。
 家にも寄っていって欲しかったけど、引越して遠くなってしまったから無理ね。
 んー、残念。。。