病院通い

ふぅ。27日に、私だけ単身退院してから毎日病院に行ってます。病院を退院したときに気がついたんだけど・・・随分、山の上にある病院なんだ・・・。
 初日は、病院の場所がよく分からずタクシーで行ってしまったけど。帰りは、旦那が何となく直線距離で帰れる道があるからと聞いてたので、チャレンジして歩いて帰ってみた。途中、分からなくなり旦那に電話。無事に、駅までたどり着くことが出来ました♪
 うーん、帰りは楽だけど・・・行きの昇りは、結構大変かも。坂の途中で休憩しつつ、ゆっくりと歩いて15分程度かな。産後の私には・・・かなりキツイね・・・。
 でも、チビのために母乳を運ばないといけないし。。。頑張るさぁ〜!p(・∩・)q

 チビも、最初は哺乳瓶もなかなか量も飲めないし、時間もかかっていたけどやっと、オッパイをくわえるようにはなったかな。。。
 と言っても、チビが飲めている量は全然ないんだけど。少しずつ、だけどチビの飲む力と吸う力が強くなってきたんだなって思う。それと、私が陣痛ほど痛かったオッパイマッサージに我慢した成果もあるかも。本当、最初の頃の胸をカッターで引き裂かれるような痛みには身体がすくみ上がっていたよ。

 オッパイって親子の共同作業なのねって感じ。。。まだ、お互い上手にはできないけど、続けていくしかないのね!
 さて、また搾乳して病院のチビに届けないとね♪